ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2020年4月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20200429215920j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

異例の『ステイホームGW』が始まりましたが皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私の場合、通常通り全日仕事が入っていますので全然ステイホーム出来ない訳ですが、何連休もあってずっと家にこもらないといけないのはストレスですよね。

最近の家での過ごし方は専らTSUTAYAで借りてきたレンタルDVDを見ることです笑

見たことない洋画から懐かしい邦画ドラマなどを見て暇をつぶしています^ ^

後は10月にある宅建の勉強を少しずつ進めています。

 

時間は有限ですのでこの自粛期間を有益なものにする様に意識して(家にいるのですが)行動していきたいですね!

 

 

では皆さんお元気で♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と締め括りたかったのは4月の重賞馬券回顧をしたくなかったからです😭

先に申し上げますと4月は1回も的中することができませんでした、、、

何をどうすれば良いか全く分からないまま記事を書いていますので支離滅裂になっていると思いますが慈愛の心をお持ちの方は哀れむ気持ちで読み進めていただけると嬉しいです🙇‍♂️

 

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2020年4月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(4月)

・ダービー卿チャレンジトロフィー

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・大阪杯

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・ニュージーランドトロフィー

-2,500+0=-2,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・阪神牝馬ステークス

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・桜花賞

-4,900+0=-4,900円

www.hamutaro-blog.com

 

・アーリントンカップ

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・アンタレスステークス

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・皐月賞

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・福島牝馬ステークス

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・フローラステークス

-3,600+0=-3,600円

www.hamutaro-blog.com

 

・マイラーズカップ

-3,200+400=-2,800円

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

 

何故ここまで当たらないのか、、、

人気馬から入った時は崩れ、穴馬から入った時は順当に決まり、これぞまさしく迷走といったところでしょうか。

これだけ当たらない=的中率を上げられないなら

一撃の回収率を上げるのみ

だと思ってます。

5月は

①買い方の割合を馬連系から3連系へ少しシフト

もしくは

②穴目を絡ませたワイドを多めに買う

上記を意識しようと思います。

 

さて、的中なしの中4月度のMHR(Most Hamster Race)を決めるのは全く意味を為しませんが、競馬ファンとして4月重賞で最も心に残ったのはコントレイルとサリオスの無敗対決に決着がついた皐月賞にしました!

東西横綱の無敗対決にサトノフラッグが加わり、3強の様相でレースを迎えましたが結果的に2頭の力がずば抜けていました。最後の直線の意地の叩き合いは近年稀に見る好レースだったと感じました!

日本ダービーで再び2頭交えるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

⑵収支結果(4月)

馬券結果:0勝11敗

購入金額:39,200円

回収金額:400円

収支       :▲38,800円

回収率   :1%

 

 

回収金額400円はマイラーズカップで競走取り消しとなったフィアーノロマーノの返金分です笑

大大大反省の1ヶ月でした。

 

 

 

⑶通算収支結果(1月〜4月)

馬券結果:8勝39敗

購入金額:164,700円

回収金額:60,410円

収支       :▲104,290円

回収率   :37%

 

 

2020年がスタートして4ヶ月で逆大台の10万円台を突破してしまいました(^◇^;)

これはかなりまずいです。

コロナ騒動で馬券を買えていないのが予想の質を落としているのでしょうか?

身銭を削らずに空予想だけをアップしていることが回収率に響いてるとしたら結構興味深いです😅

 

やはり競馬予想に対する本気度で回収率も変わるんでしょうね。馬券を買えなくても本気度を高める為に何かを変える行動をしなくては。。。

 

 

 

 

簡単ではありますが重賞馬券回収率の振り返りは以上になります!

5月度は必ずプラス収支を目指せるように創意工夫をしていきたいと思います‼️

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️