ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アンタレスステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200419125047j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=169725

 

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

アンタレスステークス

について書いていきたいと思います!

地方重賞のかしわ記念、帝王賞の前哨戦の位置付けのレースということもあり毎年実績馬が集まるレースとなっています。今年のレースレベルは例年程度でしょう。

 

 

 

予想

◎④クリンチャー

◯⑦ベストタッチダウン

▲②ワイルドカード

△③ロードゴラッソ

△⑪アナザートゥルース

△⑧ウェスタールンド

☆⑮リワードアンヴァル

 

 

 

本命はクリンチャー

前走のマーチSでも注目した本馬を本命に推奨したいと思います。芝重賞でも勝ち鞍のある本馬が満を持してダート戦線へ路線変更してきました。

2走前の仁川Sで2着に入り、ダート2戦目の前走のマーチSでも2着に好走するなど着実に結果を残してきました。ダート3戦目の今回は初のダート重賞制覇に期待が高まりますが斤量も57kgに落ちましたので前走より条件は良いと思います。

クリンチャーに対抗できるとしたら前残り組だと思いますので逃げ馬には注意したいですね。

 

対抗はベストタッチダウン

芝デビューの本馬はダート路線に進んでから馬券内を外しておらず、ここまで3連勝で初重賞挑戦に駒を進めました。昇級戦ではありますが断然の1番人気に推されているのは力がある証拠だと思いますし、阪神1800mは得意な舞台でもありますので期待できると思います。重・不良馬場でも好成績を残していることからもこのまま馬場が回復しなければ本馬に展開が向きそうですね。

 

単穴はワイルドカード

前走のマーチSで本命に推奨した本馬にもう一度期待したいと思います。前走は逃げ足が持ち味の本馬が内枠を引けたことで有利にレースを進められると思っていましたが、スタート少し出遅れてしまいそのままの流れで16着に大敗しました。後傾の展開だったこともありますが休み明けが少しこたえたのかと考えています。前走は少し太め残りでしたので今回馬体が絞れていればもう一度馬券内は狙えると思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 


馬連

④クリンチャー

ー⑦ベストタッチダウン 1000円

ー②ワイルドカード 500円

ー③ロードゴラッソ 400円

➡︎計1900円


3連複

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1600円 


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊