ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ニュージーランドトロフィー〜

f:id:yutaro2050016:20200411012628j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=153304

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回はNHKマイルの前哨戦

ニュージーランドトロフィー

について書いていきたいと思います!

クラシックに届かなかったもしくは距離適性の面から早々に路線変更した馬が集まるレースです。

NHKマイルに出走するには落とせない一戦ですが、レース間隔が短いですので各厩舎の仕上げ方には中止する必要がありそうですね。

 

 

 

予想

◎⑩ハーモニーマゼラン

◯②カリオストロ

▲⑨オーロラフラッシュ

△⑭シーズンズギフト

△⑪ルフトシュトローム

△⑦ソウルトレイン

☆⑥ソングオブザハート

 

 

本命はハーモニーマゼラン

中山巧者である本馬は中山1600mで2-1-0-0を誇っています。血統的にもマイルまでが力を最大限発揮できるボーダーだと思いますし、早仕上がりという面では舞台は整っています。未勝利戦では今回人気を分けているオーロラフラッシュに競り勝っていますし、早々に好位を取れる行き足の良さもプラス材料に捉えています。

 

対抗はカリオストロ

快速牝馬を対抗に推奨します。

これまでの好走パターンは先行逃げ切りであり、前走のフィリーズレビューでは1番人気に推奨され周りから標的にされてしまいましたが逃げ粘り4着に好走しています。

本馬は間隔を詰めた方が良く走るタイプですし、今回牡馬よりも▲2kgで走れるのはかなり有利だと思います。

何より好走傾向の強い内枠を引けたことで他の人気馬よりも大きなアドバンテージを得たと感じています。

 

単穴はオーロラフラッシュ

父フランケルで藤沢厩舎ですので期待が高い一頭だと感じます。加えて主戦はルメール騎手であり、藤沢厩舎がルメール騎手を乗せるときは勝負気配がある時だと思いますので過剰人気気味ではありますが抑えない手はありません。

ルメール騎手の復帰戦Vなるか。

 

穴はソングオブザハート

前走は芝替わりかつ初のマイル挑戦でしたが1着に0.3秒差の5着ですので評価に値すると考えます。

今回好走馬の多い内枠を引けましたのでカリオストロの後ろにつければ好走する可能性もあると思います。芝替わり二戦目に期待しましょう。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


ワイド

⑩ハーモニーマゼラン

ー②カリオストロ 1000円

ー⑨オーロラフラッシュ 1000円

ー⑥ソングオブザハート 500円

➡︎計2500円

 

 

ここを当てて明日の桜花賞に弾みをつけたいですね!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊