ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜フローラステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200426125147j:plain

引用:https://dir.netkeiba.com/keibamatome/topics/floras.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

フローラステークス

について書いていきたいと思います!

オークスへの最終切符を賭けた女の戦いが幕を開けます。注目は超良血馬対決のスカイグルーヴとレッドルレーヴでしょう。

果たしてその2頭に割って入る馬はいるのでしょうか。

 

 

 

予想

◎⑪レッドルレーヴ

◯⑨スカイグルーヴ

▲⑫ヴァリアーモ

△③ウインマリリン

△①エレヴァテッツァ

△⑦ホウオウピースフル

☆⑤ルトロヴァイユ

 

 

 

本命はレッドルレーヴ

祖母に名牝エアグルーヴを持ち、近親にアドマイヤグルーヴ、ルーラーシップがいる超が付くほどの名門一族です。全兄に青葉賞2着のランフォザローゼスがいて兄弟の実績も申し分ありません。

キャリア3戦でまだ連対を外したことがなく、前走のフラワーカップでは1着に0.1秒差の2着に好走しました。祖母が制覇したオークスへの出走権奪取を狙います。

 

対抗はスカイグルーヴ

奇遇にもレッドルレーヴと同じ牝系の良血馬がオークストライアルで激突します。

スカイグルーヴの祖母はエリザベス女王杯勝ち馬のアドマイヤグルーヴでアドマイヤグルーヴの仔には本馬の母アドマイヤセプターの他に牡馬2冠馬ドゥラメンテがいる超良血馬ぶり。

本馬はデビュー戦で2着に5馬身差の圧勝で迎えた前走の京成杯では伏兵クリスタルブラックに負けたものの2着と好走しました。

クリスタルブラックは皐月賞で5番人気に支持されていたことからも接戦で敗れた本馬も評価できると思います。

 

単穴はヴァリアーモ

前走のゆりかもめ賞では初の2400mにも対応して2着に好走しました。敗れたリリーピュアハートは続く忘れな草賞で3着に好走していることからも評価できますし、2戦前で勝ち鞍のある東京2000mに舞台が戻るのも好感が持てます。鞍上の三浦騎手と共にオークス出走を目指します。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 


馬連

⑪レッドルレーヴ

ー⑨スカイグルーヴ 1000円

ー⑫ヴァリアーモ 500円

ー③ウインマリリン 500円

➡︎計2000円


3連複

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1600円


合計3600円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊