ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』2020年4月結果報告〜

f:id:yutaro2050016:20200430232624j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

日本ダービーまで遂に1ヶ月を切りました!

今年は前週のオークスから非常に楽しみな一戦が待ってますので見逃せませんね^o^

デアリングタクトが無敗の二冠制覇を達成する姿を見届けたいです♫

日本ダービーではコントレイルとサリオスの2度目の直接対決に注目が集まります。

日本ダービーでもコントレイルが制すれば無敗の二冠馬誕生ですので競馬界は大盛り上がり間違いないです!

 

そんなダービーが終われば2020年の新馬戦がスタートします‼️

2020年シーズンもPOG企画を開催しようと思っていますので後日別の記事で参加者を募集させていただきます(o^^o)

それまでにPOG指名馬をじっくり練っていてくださいね♫

 

 

さて、2019年シーズンも残り1ヶ月となりました!

上位陣の順位が目まぐるしく入れ替わる大接戦も遂に決着となります。

4月度も順位の入れ替わりがありましたので結果を振り返ってみましょう。

 

 

 

 

POG企画

『ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

 

↓↓↓3月結果報告はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

『ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

⑴4月結果発表

1位 リーマンブロガーさん 9715ポイント(3位↑)

www.rimanblogger.work

1位に躍り出たのは何とリーマンブロガーさんでした!先月3位に急浮上してからの2ランクアップとなりました。

指名馬のサトノフラッグが皐月賞でも5着に入線しましたので確実にポイントを稼ぎました。

そんなサトノフラッグは日本ダービーへも駒を進めるようですのでこのまま2着に差をつけて勝つことも考えられますね!

日本ダービーで5着以内に入れば優勝確実か!?

 

 

 

 

2位 yoji0317さん 8577ポイント(1位↓)

www.keiba-money-up.com

2位陥落となったのはyojiさん。

ポイントは着実に稼いでいますが4月は少し物足りませんでしたね。

ですがyojiさんも大いに逆転の目はあります。

指名馬筆頭のアルジャンナは次走日本ダービー、

2勝馬のジュンライトボルトはNHKマイルを予定していますので1発逆転も簡単に出来そうです。

まだまだ最後まで目が離せませんね。

 

 

 

 

3位 とらじろさん 8181ポイント (2位↓)

www.torajiro-keiba.com

後続からの差し切りを許し3位陥落となりました。

ですが1位との差は1600ポイントですのでまだまだ逆転は可能です。

まずは指名馬筆頭のマイラプソディ。

皐月賞では13着に大敗してしまいましたが中山コースが合っていなかった可能性も拭いきれません。

日本ダービーでの爆走もあり得ると思います。

痛恨なのはアヌラーダプラの戦線離脱でPOG期間までに出走は叶いそうにありませんのでマイラプソディに想いを託すしかなさそうですね。

 

 

 

 

以上になります!

残り1ヶ月でも大接戦で目が離せません^ ^

私は蚊帳の外感はありますが、実はまだ大どんでん返しの可能性も秘めているのです⁉️

 

私が望みをかけるのは

ルージュバック半弟のポタジェです!

黄菊賞2着から間が空きましたが、ダービートライアルのプリンシパルSに駒を進めることが分かりました!

 

私のポイントは現在1595ポイントで1位との差は8120ポイントあります。

仮にプリンシパルSで1着となれば2000ポイントを加算した上で日本ダービーへの出走権を獲得することが出来ます。

そこから2018年3着のコズミックフォースのように3着に粘り込んでくれれば5000ポイント、さらに2着に入ってくれれば8000ポイントで逆転となります!

かなり希望的見解ではありますが一応望みを繋いでいるという意味ではまだ楽しめています笑

 

最後の最後までPOGを楽しみましょうね( ´ ▽ ` )

 

 

1ヶ月後の結果発表を楽しみに待ちたいと思います(^ー^)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊