引用:https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20190401/ope19040101530007-s.html
皆さんおはようございます!
ハム太郎です🐹
今回は春の中距離G1
大阪杯
について書いていきたいと思います!
今年はG1馬5頭が出走というということで豪華ではありますが昨年と比べるとやや見劣りするメンバーに感じます。
今年の注目はダノンキングリーのG1初制覇だと思いますが迎え撃つのはG1 2勝のラッキーライラック、ダービー馬ワグネリアン、グランプリホースのブラストワンピースなど錚々たるメンバーです。
現在ダノンキングリーは1番人気に支持されていますが期待に応えることが出来るでしょうか。
↓↓昨年の記事はこちら↓
予想
◎⑤ラッキーライラック
◯④ワグネリアン
▲⑧ダノンキングリー
△⑫クロノジェネシス
△③ブラストワンピース
☆②サトノソルタス
本命はラッキーライラック。
3歳クラシック前半はアーモンドアイと凌ぎを削っていましたがチューリップ賞を最後に勝ちから遠ざかってしまいました。早熟馬と思われた時期もありましたが4歳秋にエリザベス女王杯を制覇すると続く香港ヴァーズで2着入線、続く前走の中山記念で2着に好走ですので以前よりも確実に力をつけてきている印象を受けます。
中山記念では今回再対戦するダノンキングリーに敗れはしましたが、今回初阪神かつ斤量57kgのダノンキングリーに対して好走歴のある阪神コースで斤量55kgとなれば逆転の目はあると考えます。
ダノンキングリーよりも内枠を引けたのも印を重く付けた要因です。
対抗はワグネリアン。
体質の弱さからレース間隔を詰めては使えませんが、出走するときは万全仕上げで参戦する印象があります。2019年の結果を見ても全て掲示板内を死守しており、前走のジャパンカップでも3着に好走していますのでまだまだ優勝を狙える力は持っていると思います。
昨年も重い印を付けましたが、昨年と同じく同厩舎&同馬主の2頭出しですので絶妙なレース運びに期待したいですね。
今週絶好調の福永騎手にも期待したいです。
単穴はダノンキングリー。
G1勝ちからは見放されていますが確実に力はG1級であるのは間違いありません。
後はタイミングだけだとは思いますが、このメンバーで1番人気に支持されるのは分が悪いと感じます。
2000m以上の距離も日本ダービー以来となりますのでここは単穴に留めることにします。
以上になります!
最後に馬券予想です!
馬連
⑤ラッキーライラック
ー④ワグネリアン 1400円
ー⑧ダノンキングリー1000円
➡︎計2400円
3連単
⑤ラッキーライラック④ワグネリアン
→④.⑤.⑧
→②.③.④.⑤.⑧.⑫ 各100円
➡︎計1600円
合計4000円
ご愛読ありがとうございました😊