ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2023年8月度&通算成績〜

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

 

早いもので今週で札幌開催が終了し、夏競馬もフィナーレを迎えます。

先日の札幌記念では超豪華メンバーが揃い、大変盛り上がりましたね!

気持ちは夏競馬終了ですがあと1週間楽しみたいと思います😌

 

それでは今月も重賞馬券予想を振り返っていきたいと思います💡

 

 

↓↓先月の結果はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2023年8月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(8月)

・エルムS

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・レパードS

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・小倉記念

-3,500+5,940=+2,440

www.hamutaro-blog.com

 

・関屋記念

-3,500+7,990=+4,490

www.hamutaro-blog.com

 

・北九州記念

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・札幌記念

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・キーンランドC

-4,000+0=-4,000

www.hamutaro-blog.com

 

・新潟2歳S

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

 

3月からの連勝が遂にストップしました‥‥

レース自体は8つしかありませんでしたが大きな当たりを取ることができず、マイナス収支となりました💦

的中した2レースもそこまで会心の予想ではなかったので最低限と言った印象です。

ただ、苦手意識のあった夏競馬で結果を残せたのは自信になりますし、これから始まる秋競馬でこの経験を活かしていきたいと思います!

 

 

⑵収支結果(8月)

馬券結果:2勝6敗

購入金額:28,000

回収金額:13,930円

収支       :▲14,070円

回収率   :50%

 

的中率は25%でまずまずですが、一発がなかったのでその分収支はマイナスとなりました。

勝負レースではしっかり厚張りしていますし、そのメリハリでここ数ヶ月は結果を残せているので9月以降も継続していきたいと思います。

 

 

⑶通算収支結果(1〜8月)

馬券結果:19勝64敗

購入金額:310,800円

回収金額:317,570円

収支       :+6,770円

回収率   :102%

 

年間プラス収支は何とかプラス圏をキープしています😓1ヶ月で1〜2万円程度マイナスとなる月もありますので下手したら9月で2月以来のマイナス収支に転落もありえます。

ここまで良い調子で来ていますのでそれは避けたいところです。

秋競馬でもキーワードは『メリハリ』だと思いますので勝負レースを見極めてしっかりベットしていきたいと思います🔥

 

 

以上、重賞馬券回収率8月の振り返りでした。

 

ご愛読ありがとうございました😚