ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神牝馬ステークス〜

f:id:yutaro2050016:20200411141605j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=153319

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回はヴィクトリアマイル前哨戦

阪神牝馬ステークス

について書いていきたいと思います!

桜花賞の前日に行われる古馬重賞であり、前年に一線級で活躍した牝馬達がことしは集まりました。

阪神JF勝ち馬のダノンファンタジー、桜花賞2着のシゲルピンクダイヤ、阪神JF3着のビーチサンバなど昨年の桜花賞で5着以内に入った馬が名を連ねました。

4歳馬が好成績を残すレースですが迎え撃つは重賞2連勝中の5歳馬サウンドキアラ。

新旧対決が幕を開けます。

 

 

 

予想

◎⑬ダノンファンタジー

◯⑪シゲルピンクダイヤ

▲⑮スカーレットカラー

△⑦プールヴィル

△②サウンドキアラ

△⑨シャドヴディーヴァ

☆⑭アマルフィコースト

 

 

 

本命はダノンファンタジー

昨年の桜花賞ではグランアレグリアを抑えて1番人気に支持されましたが惜しくも4着に敗れました。

道中かかり気味だったのが敗因だと思いますが秋のローズSではそこを修正してしっかり勝ち切りました。

距離適性の面からかオークス、秋華賞では結果を残せていませんがローズSで成績を残していることからもマイルに戻るのは大歓迎です。

半年振りのレースになりますが休み明けでもちゃんと仕上げてくるのが中内田厩舎だと思いますので得意の舞台で復活Vを見せてもらいたいですね。

 

対抗はシゲルピンクダイヤ

本馬は人気が落ちている時に買いたい馬だと考えています。前走の京都牝馬Sでは2番人気に支持されて7着に凡走。持ち味の末脚を活かすには1400mは少し短かった印象でマイルに戻るのは好印象を受けます。大敗後でも今回3番人気に支持されているのは実績を見れば当然ですが、このオッズならまだ妙味がありますので買いたいと思います。

 

単穴はスカーレットカラー

3歳時はフェアリーS 2着が最高成績でそれ以上の結果は残せませんでしたが古馬になって府中牝馬Sで遂に重賞制覇を果たしました。そのレースで本格化前ではありますがラッキーライラックを下していますので十分評価できると考えます。

有馬記念からの参戦で900m距離短縮となりますが元々1600〜2000mが適正距離ですのでそこまで問題はないと考えます。

好走馬を多く輩出している外枠出走という点も狙いたい点です。

 

穴はアマルフィコースト

2歳以来勝ちから遠ざかっていますが重賞レースでもよく馬券内に好走していますので是非とも抑えたい穴馬です。

そして今回、新馬戦で競り勝ったスカーレットカラーとの直接対決が実現しました。

オッズ的にはスカーレットカラーに軍配が上がっていますが得意の舞台で逆転の目はあると思います。

昨年同様に穴を空けてもらいたいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 


ワイド

⑮スカーレットカラー

ー⑬ダノンファンタジー 1000円

ー⑪シゲルピンクダイヤ 900円

➡︎計1900円


3連複

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1600円

 

合計3500円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊