ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜アーリントンカップ〜

f:id:yutaro2050016:20200418135938j:plain

引用:https://dir.netkeiba.com/keibamatome/topics/arlingtonc.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回はNHKマイル前哨戦

アーリントンカップ

について書いていきたいと思います!

NHKマイルのステップレースではありますが好走馬には後の名馬が名を連ねていて、タワーオブロンドン 、ペルシアンナイト、レインボーライン、ミッキーアイルなど多くのG1馬を輩出しています。

今年は昨年の朝日杯上位陣が3頭出走しますので注目度は高いですが、あいにくの天候で波乱含みな気もします。

 

 

アーリントンカップのポイントは朝日杯組の取捨選択でしょう。

 

朝日杯2着のタイセイビジョンは朝日杯からの直行となりました。4ヶ月振りのレースに加えて大目標がNHKマイルであるのは明白ですのでここは叩きのレースと見て良いでしょう。加えて道悪経験がありませんし、スプリント寄りの適性がありそうですので危険な人気馬だと考えます?

 

朝日杯3着のグランレイは朝日杯3着→きさらぎ賞8着→1勝クラス2着と自己条件に戻ってから結果を残しています。1800mで行われたきさらぎ賞で大きく負けていることからも適性は1600m以下であるように思います。今日の馬場はパワーを要するのは間違いありませんのでそこに対応できるかがポイントになりそうです。

 

朝日杯5着のプリンスリターンは続くシンザン記念でクビ差の2着に好走して前走がフロックでないことを証明しました。ですが、シンザン記念から3ヶ月明けですし、間隔を詰めて使われた方が結果を残していますので狙いはNHKマイルで良いでしょう。

 

 

以上を踏まえて予想に入ります。

 

 

予想

◎⑩ギルデッドミラー

◯①ノルカソルカ

▲④トリプルエース

△⑦ボンオムトゥック

△⑨プリンスリターン

☆⑤ジュンライトボルト

 

 

 

本命はギルデッドミラー

着実に自己条件で経験を積んできた馬でサフラン賞でマルターズディオサ、萩Sでヴェルトライゼンテ、こぶし賞でサトノインプレッサと接戦を演じており、前走の1勝クラスでは朝日杯3着のグランレイを下しています。

その中で期待したいのはこぶし賞で見せた道悪適性です。早めに抜け出し最後の最後まで粘りを見せたあの脚に期待したいですね。

 

対抗はノルカソルカ

本馬は勝ちきれないレースが続いてから先行逃げ切りに作戦を変更した途端結果を残し始めました。

連戦で鞍上したルメール騎手が見出した本馬のストロングポイントだと思いますので乗り替わりの今回も是非ハナを主張して強気のレースをしてもらいたいです。

エピファネイア産駒の重賞連勝にも期待しましょう。

 

単穴はトリプルエース

道悪適性と言ったら本馬も外せません。

重馬場で行われた小倉2歳Sで2着、同じく重馬場で行われたファルコンSで4着に好走していることから道悪を苦にしないパワーを備えつけていると感じました。距離はスプリント寄りに適性がありそうですがNHKマイルに出走する為にここはしっかり仕上げて対応してくれると信じています。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

ワイド

⑩ギルデッドミラー

ー①ノルカソルカ 1300円

ー④トリプルエース 1000円

ー⑤ジュンライトボルト 500円

➡︎計2800円


3連複

◎ー◯▲ー◯▲△△☆  各100円

➡︎計700円


合計3500円

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊