ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜マイラーズカップ〜

f:id:yutaro2050016:20200426104812j:plain

引用:https://www.sankei.com/smp/sports/news/190421/spo1904210029-s1.html

 

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

マイラーズカップ

について書いていきたいと思います!

安田記念・ヴィクトリアマイルの前哨戦の位置付けですが、今年のメンバーは安田記念への最終調整の位置付けで出走する馬が多いと思います。

特に安田記念連覇を狙うインディチャンプは海外遠征頓挫後の初戦ですのでその意味合いは強くなりそうです。

 

 

 

予想

◎⑦ヴァンドギャルド

◯⑫レッドヴェイロン

▲①インディチャンプ

△⑩ヴァルディゼール

☆⑪フィアーノロマーノ

 

 

 

本命はヴァンドギャルド

3連勝で迎えた前走の東京新聞杯では良い上がりを使えていましたが位置取りの差で0.2秒差の6着に敗れました。この内容なら評価を下げる必要はないと思いますし、少頭数の今回はスムーズに競馬を進めると考えます。鞍上の岩田望来騎手は重賞初制覇が掛かりますので力が入ると思いますが、力を出し切れれば重賞獲りも狙えると思います。

 

対抗はレッドヴェイロン

東京でよく走るエリモピクシー産駒ではありますが、京都競馬場との相性も良く0-3-0-1と複勝率75%を誇っています。前走は得意の東京マイルでまさかの大敗となりましたが安定感はある馬ですので買い目からは外せませんね。

頭はなくとも2,3着は堅そうだと考えます。

 

単穴はインディチャンプ

2019年のマイル王者で安田記念とマイルCSを制覇して絶対的な地位を築きました。叩きの中山記念を経てドバイ遠征に向かう最中、ドバイ中止が発表され予定がかなり崩れてしまいましたね。本馬は叩いて良くなるタイプですので上期の大目標である安田記念前の叩きとして本レースは参戦しているのは間違いありません。ですが地力なら飛び抜けていますので馬券内には来ると思います。アーモンドアイがヴィクトリアマイルへの参戦を発表したことからこのレース次第では安田記念の本命はインディチャンプで決まるかもしれません。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬連

⑦ヴァンドギャルド

ー⑫レッドヴェイロン 1000円

ー①インディチャンプ 1000円

➡︎計2000円


3連単

◎→◯▲→◯▲△☆ 各200円

➡︎計1200円


合計3200円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊