ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜皐月賞〜

f:id:yutaro2050016:20200419004418j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=153373

 

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は牡馬クラシック初戦

皐月賞

について書いていきたいと思います!

スターホースへの第一関門でありダービー前の最重要レースでもあります。

昨年はサートゥルナーリアの1強ムードでしたが今年はコントレイル、サリオス、サトノフラッグの3強ムードが漂っており、非常に面白い展開になりそうです。3強に割って入る馬がいるのか。そこが非常に注目です。

 

 

 

予想

◎⑤サトノフラッグ

◯①コントレイル

▲⑰ヴェルトライゼンテ

△⑦サリオス

△⑬ダーリントンホール

△⑪クリスタルブラック

☆⑯ガロアクリーク

 

 

 

本命はサトノフラッグ

前走の弥生賞を勝利したことで一躍2強ムードに割って入る形になりました。

ただの勝利ではそこまで人気になることはなかったと思いますがその勝ちっぷりは父ディープインパクトを彷彿させるような堂々とした走りでした。

4コーナーを回ってから徐々に位置を上げ、最後の直線で相手を交わす姿はまだまだ余裕を感じましたし、それをあの重馬場でやってのけたのも評価に値します。日曜日は晴れ予想ですが馬場がどれだけ回復するかで明暗が分かれそうですが本馬にはそこまで関係ないかもしれません。

鞍上がルメール騎手ですので皐月賞連覇に期待したいですね。

 

対抗はコントレイル

最優秀2歳牡馬に輝いた3歳世代の大将が遂に登場です。無敗で朝日杯を制したサリオスと同じく無敗でホープフルSを制したコントレイルがぶっつけ本番で本レースに挑みます。昨年のサートゥルナーリアがそうだったように近年はステップレースを経由しなくても結果を残す馬も増えていますので深く考える必要は無いかもしれませんが矢作厩舎はレースを使って仕上げるタイプだと思いますのでそこが不安要素ではあります。

加えて鞍上の福永騎手はクラシックの中で皐月賞だけ勝ちから遠ざかっており、その呪縛を解けるか自分との戦いでもあります。

最内枠ということで包まれずに上手く抜け出せるかはジャッキーの腕にかかっています。

 

単穴はヴェルトライゼンテ

ワールドエース、ワールドプレミアの半弟でありドリームジャーニー産駒の代表馬になりうる能力を秘めていると考えています。

新馬戦から順当に結果を残していてホープフルSではコントレイルに次ぐ2着、スプリングSでは休み明けながら許容範囲の2着に好走しています。

池江調教師×池添騎手といえばドリームジャーニー、オルフェーブルが浮かびますが本馬にも偉大な2頭に続く名馬に成長してもらいたいです。

父が勝てなかった悲願の皐月賞制覇を目指します。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


馬連

⑤サトノフラッグ

ー①コントレイル 2000円

ー⑰ヴェルトライゼンテ 1000円

ー⑦サリオス  500円

ー⑬ダーリントンホール 500円

➡︎計4000円

 

 

 

何とか当てたい牡馬クラシック初戦。

1冠目を手にするのはどの馬か、注目したいですね!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊