ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2020年3月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20200408000314j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

遂に緊急事態宣言が発令されましたね😅

いつ出るか議論になっていましたが先週末に東京都の1日の感染者が3桁の大台に乗ったことを後押しに決断に踏み切った印象を受けました。

まあ緊急事態宣言が発令されても諸外国に比べると強制力は弱く、土日の外出自粛に加えて平日もといったところでしょうか。

私の場合は通常勤務をせざるを得ない職場ですので満員電車が緩和されるのはラッキーに思ってます笑

 

新型コロナウイルスに罹らないよう最善の注意を払って過ごしていきたいと思います!

 

さて、本題の『重賞馬券回収率記事』を書いていきたいと思います!

 

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2020年3月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(3月)

・中山記念

-3,000+3,600=+600円

www.hamutaro-blog.com

 

・阪急杯

-3,000+3,200=+200円

www.hamutaro-blog.com

 

・チューリップ賞

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・オーシャンS

-3,600+3,980=+380円

www.hamutaro-blog.com

 

・弥生賞

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・ファルコンS

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・中山牝馬S

-4,100+0=-4,100円

www.hamutaro-blog.com

 

・金鯱賞

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・フィリーズレビュー

-3,600+0=-3,600円

www.hamutaro-blog.com

 

・フラワーカップ

-3,300+0=-3,300円

www.hamutaro-blog.com

 

・阪神大賞典

-2,700+0=-2,700円

www.hamutaro-blog.com

 

・スプリングS

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・毎日杯

-3,000+3,800=+800円

www.hamutaro-blog.com

 

・日経賞

-3,500+5,200=+1,700円

www.hamutaro-blog.com

 

・高松宮記念

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・マーチS

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

2ヶ月連続酷い結果です😅

前月よりは回収率は改善しましたがそれにしても当たっても安めばかりでこれでは苦しすぎます。

的中率は上がっていることからも買い方の工夫は来月は必須だと考えています。

 

さて、数少ない的中レースの中で3月度のMHR(Most Hamster Race)を決めるとするならば、ミッキースワローが勝利した日経賞にしました!

非根幹距離で力を発揮してきたミッキースワローの豪脚に期待を込めて本命に推奨し、見事◎ー▲で的中することができました。

力はあるのに中々勝ちきれないレースが続いていましたのでしっかり勝ち切れて素直に嬉しかったです😌

ミッキースワローには是非G1獲りを目指してもらいたいですね。

 

 

 

⑵収支結果(3月)

馬券結果:5勝11敗

購入金額:54,300円

回収金額:19,780円

収支       :▲34,520円

回収率   :36%

 

 

ぐうの音も出ないとはこのことです。

的中率は3割に迫っているのにもかかわらずこの回収率というのは買い方が悪い他ありません。

3連単で大きくいくのか、複勝・ワイドで手堅くいくのか。賭け金はどのくらい張るのかなどもう少し馬券の買い方を工夫したいと思います。

 

 

 

⑶通算収支結果(1月〜3月)

馬券結果:8勝28敗

購入金額:125,500円

回収金額:60,010円

収支       :▲65,490円

回収率   :48%

 

 

早くも回収率が50%を割り込みました(⌒-⌒; )

昨年もスタートでつまづいてしまったので今年こそはと思っていましたが全く同じ展開となっていて正直苦しいです。

的中率は2割強ですので最低ラインの的中率を維持しながらもう少し攻めた馬券術にも挑戦していきたいと思います!

 

 

 

 

簡単ではありますが重賞馬券回収率の振り返りは以上になります!

まだまだ改善の余地はありますので引き続き頑張ります!!( ^∀^)

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️