ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ダービー卿チャレンジトロフィー〜

f:id:yutaro2050016:20200404140245j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=152943

 

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は安田記念の前哨戦

ダービー卿チャレンジトロフィー

について書いていきたいと思います!

近年ではロゴタイプやモーリスなど安田記念で結果を残している馬もいてメインステップの1つとも言えると思います。

今年は上位拮抗ともいえ予想する上で非常に難しいですが4月を良いスタートで始まるために是非当てたいですね。

 

 

予想

◎⑦プリモシーン

◯⑥レイエンダ

▲④クルーガー

△②ストーミーシー

△③ジャンダルム

△⑪ケイアイノーテック

☆⑧トーラスジェミニ

 

 

本命はプリモシーン。

マイル重賞3勝、マイルG1 2着1回とメンバー最上位の結果を残しています。

今年の最大の目標は昨年奪取出来なかったヴィクトリアマイルだと思いますが、昨年も前走のダービー卿で2着に好走していることからもある程度の負荷はかけてレースに臨んできていると思います。

デビュー戦も中山コースで好走しており中山の舞台は合っていると思いますので好走に期待したいですね。

 

対抗はレイエンダ。

レイデオロの全弟ということで毎度人気を集めていますが人気薄の時の方が良い走りができている気がします。

特にメンバーが揃った昨年の富士Sで2着に好走できたのは力がある証拠だと思います。

マイル戦ではまだ勝ちがありませんが気性的な問題を考えるとこのくらいの距離が良いのかもしれません。

 

単穴はクルーガー。

海外帰りの前走は1着に0.2秒差の5着ということで大差ない勝負ができていました。

今回叩き二戦目ということで前回からの上積みも期待できそうですし中山芝は連対を外したことがありませんので得意の舞台で久しぶりの勝利を手にしてもらいたいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 


馬連BOX

⑦プリモシーン

⑥レイエンダ

④クルーガー

②ストーミーシー 各500円

➡︎計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊