ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2021年5月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20210601214213j:plain

 

皆さんこんばんは🌆

ハム太郎です🐹

 

日曜日に競馬の祭典日本ダービーが終わり早くも今週から新馬戦がスタートします🏇

今年の日本ダービーも見どころ満載でとても楽しめました😆最後の叩き合いは圧巻で語り継がれる一戦となったでしょう♫

 

余韻に浸りながら5月の重賞馬券回収率について書いていきたいと思います!

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2021年5月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(5月)

・青葉賞

-3,000+5,000=+2,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・天皇賞春

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・京都新聞杯

-3,000+3,750=+750円

www.hamutaro-blog.com

 

・新潟大賞典

-3,000+5,750=+2,750円

www.hamutaro-blog.com

 

・NHKマイル

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・京王杯スプリングカップ

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・ヴィクトリアマイル

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・平安ステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・オークス

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・日本ダービー

-4,000+10,100=+6,100円

www.hamutaro-blog.com

 

・目黒記念

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

 

5月はかなり苦戦を強いられました😅

そんな中でも絶対当てたかった日本ダービーを辛うじて当てられたのでそれだけが救いです笑

本命のエフフォーリアは2着に敗れましたが優勝したシャフリヤールを単穴に抑えられて、馬連をゲット出来たのは良かったです😌

大きくレースで当てられるのは気持ち良いですね♫

 

 

 

⑵収支結果(5月)

馬券結果:4勝7敗

購入金額:38,500円

回収金額:24,600円

収支       :▲13,900円

回収率   :64%

 

 

的中率は36%と遜色ない結果でした!

ただ、毎度のことながら一回あたりの回収率は低いですのでそこは改善したい部分ではあります。

一撃を狙うか、コツコツ稼ぐかは悩みどころですが毎週重賞レースを予想していますので大負けしないようにコツコツ当てるのが今の最善だと思ってるのが現状です‥‥

しっかり当てつつ、勝負レースで稼げるようにメリハリを付けていくのが今後の課題かも知れませんね🔥

 

 

 

⑶通算収支結果(1月〜5月)

馬券結果:21勝37敗

購入金額:188,200円

回収金額:162,920円

収支       :▲25,280円

回収率   :87%

 

 

先月に引き続き回収率は87%に落ちてしまいしたが的中率は36%を維持していますので、勝負できない水準ではないと思います。

今まではトリガミをしないように考えていましたが、的中率を考えると一回あたりの回収率を200〜300%に設定して買い方を考えるべきだと感じました💡

6月はもう少しオッズを見ながら傾斜をつけて馬券を買っていきたいと思います( •̀∀•́ )✧

 

 

 

5月の振り返りは以上になります!

2ヶ月連続のマイナス収支となり失速気味ですので、6月は何とか盛り返したいところです😅

最大の目標は年間プラス収支ですので引き続き気を引き締めて予想していきたいと思います🔥

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😉