ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜NHKマイルカップ〜今年は荒れる気配がしますが本命は2歳マイル王で‼️〜

f:id:yutaro2050016:20210509105659j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=171147

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

NHKマイルカップ

について書いていきたいと思います!

3歳マイル王決定戦で牡馬、牝馬共にスピード自慢が揃って参戦します。

今年は皐月賞、桜花賞の上位組が不在の為、少し物足りない印象ですが2歳マイル王のグレナディアガーズが出走しますので、2歳マイル王vs3歳マイル前哨戦勝ち馬との戦いに注目したいですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑧グレナディアガーズ

◯③ルークズネスト

▲⑩ソングライン

☆⑫ランドオブリバティ

注⑦タイムトゥヘヴン

 

 

本命はグレナディアガーズ

朝日杯FSで素晴らしい走りを見せた本馬を本命に推奨します。その朝日杯FSでは人気薄でしたが好位から抜け出すとみるみる後続を離していく圧巻の走りで人気馬を抑え込み優勝しました。レコード決着に加え、2着ステラヴェローチェは皐月賞で3着に入るなどハイレベルな一戦だったと思います。

前走のファルコンSは如何にも前哨戦仕上げという印象で余裕残しでしたし、敗戦はそこまで割引ではないと考えます。東京コースは初めてですが新潟と中京で左回りは経験済みですので問題ないと思います。

 

対抗はルークズネスト

ファルコンSでグレナディアガーズを破った本馬を対抗に推奨します。ファルコンSでは早めに抜け出すとグレナディアガーズとの一騎打ちとなり、叩き合いの末、アタマ差で勝利しました。斤量差の恩恵を1kgもらっていましたので今回はグレナディアガーズを上に取りましたが、レース内容は評価できるものでした。バスラットレオンとのハナの取り合いになると思いますが本馬は控えての競馬も経験済みですので無理に競らずに進めてもらいたいです。

 

単穴はソングライン

NHKマイルでは牝馬が毎年好走していますが今年は本馬を期待したいと思います。前走の桜花賞では15着に大敗しましたが大外を回されたのが原因だと考えます。今回牝馬ということで2kg恩恵をもらっていますし、血統的にも書いたい一頭です。

加えて左回りで連対を外しておらず東京コースは1勝2着1回ですので激走もあり得るのではないでしょう。

 

穴はランドオブリバティ

穴は不発の素質馬に期待したいと思います。

芙蓉Sで見せた走りからホープフルSでダノンザキットに次ぐ2番人気に支持されましたが4コーナーで外に逸走し、競走中止となりました。

続くきさらぎ賞、スプリングSでは逸走はありませんでしたが思うような結果を残せず、それもあり今回8番人気まで人気を落としています。気性難の馬ですのでマイルへの距離短縮は能力を発揮できる可能性が高まりますし、鞍上が石橋騎手へ替わったのも良いきっかけになるのではないでしょうか。

 

注はタイムトゥヘヴン

NHKマイル2連覇中のMデムーロ騎手の手腕に期待して注に推奨します。

Mデムーロ騎手とのコンビは2戦して2着2回と安定した結果を残せていますし、前走が初マイルでしたが2000mより血統的にも合っていると感じました。

3着までなら可能性があるのと思いますので抑えで馬券に組み込もうと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑧グレナディアガーズ 800円


馬連

⑧グレナディアガーズ

ー③ルークズネスト 600円

ー⑩ソングライン 500円

ー⑫ランドオブリバティ 300円


ワイドBOX

③.⑦.⑩.⑫ 各300円


合計4000円

 

 

グレナディアガーズの復活Vに期待したいと思います‼️

 

 

ご愛読ありがとうございました😊