ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京王杯スプリングカップ〜大荒れの予感、手広くいきます!〜

f:id:yutaro2050016:20210515135630j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2020/05/16/kiji/20200514s00004048184000c.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京王杯スプリングカップ

について書いていきたいと思います!

非根幹距離の1400mで行われるレースでスプリンターとマイラーが激突する一戦です。

春の大舞台はマイル戦の安田記念ですのでマイラーは叩き、スプリンターは勝負気配と考えますがそれに反して前走マイル組が好相性です。

今年も人気が割れていますので取捨選択が難しいレースとなりそうです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑭タイセイビジョン

◯⑤カイザーミノル

▲⑯シーズンズギフト

☆⑨ビオグラフィー

 

 

本命はタイセイビジョン

朝日杯FS 2着の実績がありますが京王杯2歳Sを制覇しているように1400mで最大のパフォーマンスを発揮する可能性があると考えています。

マイルCSこそ実力不足で大敗しましたがそれ以外は大崩れしておらず距離短縮で完勝もありあると思います。ルメール騎手への乗り替わりも心強いですね。

 

対抗はカイザーミノル

マイラーズCで3着に好走した走りを評価して対抗に推奨します。そのレースでは好位からしぶとく脚を伸ばす競馬で重賞でも勝負できると感じました。

1400m戦は3戦前に走った斑鳩Sのみですがしっかり勝ち切っていますので距離短縮には好感を持てます。昨年上位を独占したロードカナロア産駒ですので注目です。

 

単穴はシーズンズギフト

血統的に買いたい一頭として本馬を推奨します。

ここ2年米国ダンチヒを内包している馬が3着内6頭中3頭を占めていてダノンスマッシュやリナーテ、ロジクライがいます。今年の出走馬では本馬だけですので買いづらい枠ではありますが抑えておきます。

 

穴はビオグラフィー

2連勝中の昇級馬を穴に推奨します。

連勝馬は負けるまで買うというマイルールがありますので本馬にも期待していて、ここ2戦の走りを見る限りまだ上積みがあると考えます。

ロードカナロア産駒は本レースで絶対的な力を見せていますので一発に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑭タイセイビジョン 1000円


ワイド

⑭タイセイビジョン

ー⑤カイザーミノル 1000円

ー⑯シーズンズギフト 500円

ー⑨ビオグラフィー 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊