ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2023年5月度&通算成績〜

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

 

遂に春のビッグイベント『日本ダービー』が終了しました!昨年の6月にデビューした若駒たちの頂上決戦は実物でした。

残すは超豪華メンバーが揃った安田記念と春のグランプリ宝塚記念を残すのみです。

今回もしっかり1ヶ月を振り返って6月に備えたいと思います💪

 

では早速参りますー!

 

 

↓↓先月の結果はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2023年5月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(5月)

・京都新聞杯

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・新潟大賞典

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

・NHKマイルC

-5,600+0=-5,600

www.hamutaro-blog.com

 

・京王杯スプリングC

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・ヴィクトリアマイル

-6,400+1,720=-4,680

www.hamutaro-blog.com

 

・平安S

-5,000+3,390=-1,610

www.hamutaro-blog.com

 

・オークス

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

・葵S

-3,500+1,190=-2,310

www.hamutaro-blog.com

 

・日本ダービー

-8,000+48,450=+40,450

www.hamutaro-blog.com

 

・目黒記念

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

 

昨年までの不調が嘘のように5月もプラス収支で終えることができました!

これで1月、3月、4月、5月と4度目になります。

ただ、内容を見るとうかうかしてられず、的中は日本ダービーのみ。最後の最後に一気にプラス圏に持って行きました笑

ただ、予想自体は皐月賞の時くらい会心の予想で的中した時は本当に気持ち良かったですね(^^)

ソールオリエンスとタスティエーラのダブル本命で馬券を購入していましたので3連単と馬単を的中することができ見せ場を作れて良かったです😌

 

 

⑵収支結果(5月)

馬券結果:1勝9敗

購入金額:47,500

回収金額:54,750円

収支       :7,250円

回収率   :115%

 

3ヶ月連続プラス収支を達成しました!

金額はそこまで多くないですが積み重ねが大事ですのでコツコツ的中を増やして6月もプラス収支を目指します💪

 

 

⑶通算収支結果(1〜5月)

馬券結果:12勝47敗

購入金額:214,800円

回収金額:207,280円

収支       :▲7,520円

回収率   :97%

 

年間プラス収支まであと一歩のところまで来ることができました!この時期にプラス収支になれば記憶のある限り4,5年振りですので是非上期中にプラス収支を達成したいです😤

サブ目標である『10万馬券的中』もどこかで狙いたいと思います!

 

 

以上、重賞馬券回収率5月の振り返りでした。

 

ご愛読ありがとうございました😚