ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ヴィクトリアマイル〜グランアレグリア5回目のG1制覇なるか!?〜

f:id:yutaro2050016:20210515225808j:plain

引用:https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/news/article_photo.zpl?topic_id=1&id=202005170000672&year=2020&month=05&day=18

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ヴィクトリアマイル

について書いていきたいと思います!

昨年はアーモンドアイが圧倒的な力を見せ完勝して見せましたが今年はグランアレグリアが圧倒的な支持を集めています。牝馬同士の対決で負ける姿が想像できませんが先週のNHKマイルのように競馬は何が起こるか分かりませんので馬券の買い方には工夫が必要ですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑥グランアレグリア

◯⑤デゼル

▲①マジックキャッスル

△⑨テルツェット

△⑬プールヴィル

☆⑰スマイルカナ

 

 

本命はグランアレグリア

現役最強女王を本命に推奨します。

昨年は高松宮記念で2着に敗れたもののその後、安田記念→スプリンターズS→マイルCSと短距離戦では無敵の力を発揮してきました。そんな中出走した前走の大阪杯ではメンバーにコントレイル、サリオス、レイパパレを迎え、2番人気に支持されましたが4着に敗れました。敗因はシンプルに馬場だと思いますので中距離挑戦は続けてもらいたいですが、今回はマイル戦でしかも牝馬限定戦を選んできましたので敵無しでしょう。ですが先週のNHKマイルのように競馬に絶対はありませんので最悪のパターンも考えておいた方が良いでしょう。

今回本命にはしましたが取りこぼすとしたら激走後の1戦だと思いますので重馬場の大阪杯から1ヶ月半では見えない疲労も残っている可能性はありますので凡走した場合を考慮して買い方を工夫するようにします。

 

対抗はデゼル

グランアレグリアを倒すのは同じディープインパクト産駒の本馬でしょう。

昨年のオークスではスイートピーSの勝ちっぷりを評価されて2番人気に支持されたものの距離の壁に泣き11着に敗れました。その後は自己条件で勝ち上がり、前走の阪神牝馬Sではマジックキャッスルに競り勝ち重賞初勝利を挙げました。初のマイル戦で結果を出せたのは素晴らしいですし、2戦目の今回はよりパフォーマンスを上げる可能性は大いにあるでしょう。川田騎手は今年絶好調ですので期待したいです。

 

単穴はマジックキャッスル

切れ味勝負では本馬も負けていないでしょう。

秋華賞2着、愛知杯1着、阪神牝馬S 2着と抜群の成績を残していますが毎回1番人気にはなっておらず、今回も3,4番人気に留まりそうです。

ディープインパクト産駒らしい切れる末脚が持ち味で直線の長い東京コースは合っていると思います。

桜花賞の大敗を考えると道悪適性に疑問符がつきますが、母父はロベルト系のシンボリクリスエスですので明日の雨は本馬にとって恵みの雨になると思います。

 

連下1頭目はテルツェット

4連勝中の上がり馬を連下1頭目に推奨します。

初重賞挑戦となった前走では他馬を寄せ付けず見事勝利しました。血統背景を見ても父ディープインパクト×母父デインヒルは一昨年好走したプリモシーンと類似していますし、ここは外せないでしょう。

 

連下2頭目はプールヴィル

近4戦は大崩れしておらず2戦前のオーラカップでは重賞馬スマイルカナを抑えて勝利しました。

現在人気はありませんが明日午後から雨予報ですので稍重以上で1-1-0-0と連対を外していない本馬を抑えることにします。

 

穴はスマイルカナ

ディープインパクト産駒のダークホースとして本馬を推奨します。

本馬の役割としては外隣のレシステンシアをブロックすることだと考えています。東京マイルでは外枠は厳しい戦いになりますがそこに逃げ馬2頭はかなりの競り合いが想定されます。互角以上のスタートでスマイルカナは好位を取れると思いますし、そこは柴田大知騎手もよく分かっていると思います。

名コンビの激走に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


3連複BOX

①.⑤.⑥.⑨.⑬.⑰ 各100円


馬単

⑥グランアレグリア

→⑤デゼル 1000円

→①マジックキャッスル 500円


馬連

⑤デゼルー①マジックキャッスル 500円


合計4000円

 

 

グランアレグリアが凡走した場合にしっかり拾えるように3連複をBOXにして高配当を狙います🔥

 

 

ご愛読ありがとうございました😌