ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜オークス〜白毛馬ソダシが競馬界の歴史に名を刻む!!〜

f:id:yutaro2050016:20210523125908j:plain

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/843628

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

オークス

について書いていきたいと思います!

気付けば今日がオークス、来週がダービーでその後から新馬戦がスタートするんですね〜

本当に早いです💦

オークスは近5年1番人気が人気に応える走りを見せ優勝しているレースで今年は断然人気のソダシに注目が集まっています!

クロフネ産駒ということで2400mに対応できるか議論になっていますがこれまでも多くのデータを覆して来た馬ですので心配ご無用でしょう。

皆さんも一緒に歴史の目撃者になりましょう♪

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑪ソダシ

◯⑦アカイトリノムスメ

▲⑱ステラリア

△⑤クールキャット

☆③パープルレディー

 

 

 

本命はソダシ

無敗の桜花賞馬で既に5戦し、重賞4勝と圧倒的な成績を残しています。しっかり重賞で結果を残しているのは非常に好感が持てますし、崩れない安定感も魅力の一つでしょう。距離の不安について語られていますが本馬は操縦性が高いと思っていますのでそこは吉田隼人騎手が上手くエスコートして距離を保たせてくれると信じています。

 

対抗はアカイトリノムスメ

サトノレイナスがダービーへ向かった今、本馬に重い印を打たないわけにはいきません。

これまでマイルのみを使われてきましたがディープインパクト×アパパネの仔ですし、距離延長は歓迎でしょう。オークスはやはりディープ産駒が輝ける舞台ですし、この馬場なら鋭く突き抜ける可能性も大いにありそうです。早めに抜け出したソダシを捕らえ切れるか注目です。

 

単穴はステラリア

オークスと好相性な忘れな草賞勝ち馬を単穴に推奨します。ここまで5戦連続上がり最速を記録している快速馬で桜花賞以外のオークス最重要ステップである忘れな草賞を制覇しているのは大きな評価ポイントでしょう。痛恨の大外枠に入りましたが脚質的にも内を見ながらの競馬ができますのでそこまで悲観していません。頭までは難しいかも知れませんが2着までなら突っ込んで来そうです。

 

連下はクールキャット

前走のフローラSではルメール騎手の好騎乗もあり、2着に0.2秒差をつけて快勝しました。

デビュー当初から評価されていた馬でデビュー戦でNHKマイル2着のソングラインに0.3秒差をつけて快勝した所を見るとその強さが伺えます。

血統的にはオークスは少し長い印象ですが内枠を取れましたので上手く武豊騎手がエスコートしてくれるでしょう。

 

穴はパープルレディー

怖い存在はディープインパクト産駒の本馬でしょう。出走メンバーで唯一東京2400mを勝利しており、距離不安は全くありません。加えて今年は出走頭数が少ない希少なディープインパクト産駒ですので切れ味勝負になれば面白い存在ではないでしょうか。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬単

⑪ソダシ→⑦アカイトリノムスメ 500円


馬連BOX

⑦.⑪.⑱ 各800円


ワイド

⑪ソダシ

ー⑤クールキャット  700円

ー③パープルレディー 400円


合計4000円

 

 

非常にワクワクする一戦です😆

ソダシの走りに期待したいです✨

 

 

ご愛読ありがとうございました😉