ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜新潟大賞典〜非常に難解なレースですが内枠の上位人気を抑えておきます〜

f:id:yutaro2050016:20210509134352j:plain

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/0865ceec1177aeee74218129affc355e3fdcd0d9

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

新潟大賞典

について書いていきたいと思います!

過去には3連単100万馬券も飛び出した大荒れレースですが今年は少頭数のため波乱含みは少なそうな印象です。難解なレースではありますが確実に当てていきたいですね。

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎①ボッケリーニ

◯②サンレイポケット

▲⑩ポタジェ

☆⑦ハッピーアワー

 

 

本命はボッケリーニ。

古馬になり力を増してきた本馬を本命に推奨します。5戦連続連対中であり、直近2レースではG3で1着1回、2着1回と抜群の成績を残しています。

新潟コースは初めてですが小倉コースで結果を残していることからも小回りコースの方がパフォーマンスが上がりそうですし、左回りも問題ないでしょう。今回乗り替わりとなりましたが、鞍上に吉田隼人騎手を迎え、同馬主のポタジェよりもこちらに勝負気配を感じました。

 

対抗はサンレイポケット

初重賞制覇を目指す本馬を対抗に推奨します。

典型的なサウスポーで7戦連続左回りのレースに出走しています。その中でも昨年秋に出走した新潟記念で3着に好走しており、適性は高いと感じました。良馬場で行われたレースでは確実に末脚を伸ばしてきていますし、今回はベストな条件ではないでしょうか。

 

単穴はポタジェ

デビューから馬券内を外していない本馬を単穴に推奨します。3歳時にはクラシック出走は果たせませんでしたがポテンシャルの高さは随所に見せていました。クラシックが終わってから自己条件で勝ちを重ね4連勝で臨んだ金鯱賞では見せ場たっぷりの3着と重賞でも勝ち負けできる力を証明しました。

ですが今回は乗り替わりと1番人気ということで取りこぼす可能性は高いと感じていますし、本馬に大きく負けていないサンレイポケットの方がオッズ的に妙味がありますので単穴に留めました。

 

穴はハッピーアワー

近走はめっきり良い所を見せれていませんが前走の福島民報杯では勝ったマイネルウィルトスを除けば

掲示板まで1.0秒以内の7着に来ていますし、まだ1発を秘めている気がします。新潟の不良馬場となれば超が付くほどのスタミナ勝負だったと思いますし、そこである程度走れたのであれば今の新潟コースもプラスに働くのではないでしょうか。

血統的にも買いたい一頭です。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

①ボッケリーニ 1000円


馬連BOX

①.②.⑩ 各500円


ワイド

①ボッケリーニー⑦ハッピーアワー 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊