ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜目黒記念〜日本ダービーの熱戦冷めやらぬ中、波乱が起こるか!?〜

f:id:yutaro2050016:20210530133236j:plain

引用:https://p.nikkansports.com/goku-uma/member/news/news.zpl?topic_id=1&id=202005310000670&year=2020&month=6&day=1

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

目黒記念

について書いていきたいと思います!

日本ダービーの次のレースにG2レースが組まれているというJRAの巧さが垣間見えますが、勝負レースは日本ダービーよりこちらだと感じでいる人は比較的いるのではないでしょうか。

人気が割れていますし今年も波乱の香りがします。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑪グロンディオーズ

◯⑧ヒートオンビート

▲②トラストケンシン

△⑩ナムラドノヴァン

☆⑦サトノルークス

 

 

 

本命はグロンディオーズ

前走のダイヤモンドSで初重賞制覇を果たした本馬を本命に推奨します。そのレースでは後方からオーソリティを差し切り見事勝利を収めました。半兄に目黒記念を制したムスカテールを持ちますし、血統的な後押しは申し分ありません。東京巧者でもありますので外せない一等でしょう。

 

対抗はヒートオンビート

母に桜花賞馬マルセリーナを持つ血統で、半兄に京成杯を制したラストドラフトを持つ良血馬です。

今回初の重賞挑戦になりますが距離適性は問題ありませんのであとは東京コースでどれだけ走れるかでしょう。

 

単穴はトラストケンシン

直近で短距離〜長距離まで使われていて距離適性があまり掴めませんが、内容的に2400m付近が最も力を発揮できると考えています。

前走の美浦Sでは上がり最速で1着に0.2秒差の5着に好走していますし、斤量52kgなら一発もあり得ると思います。

 

連下はナムラドノヴァン

本馬は血統的に推したい一頭です。

米国血統を持たず、母父欧州系は好走率の高い組み合わせですし、前走から大幅斤量減に加え距離短縮となれば激走もあり得そうです。

 

穴はサトノルークス

菊花賞2着の実績を誇る本馬を穴に推奨します。

前走のメトロポリタンSは過酷な59kgを背負い大敗しましたが、それは度外視で良いでしょう。

今回55kgは2歳以来の斤量ですので本馬の末脚が最も生きるでしょう。激走に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑪グロンディオーズ 1000円


馬連BOX

②.⑧.⑪ 各400円


ワイド

⑪グロンディオーズ

ー②トラストケンシン 500円

ー⑩ナムラドノヴァン 500円

ー⑦サトノルークス 300円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊