ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2024年1月度&通算成績〜

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

 

早いもので2024年も1ヶ月が経過しました💦

昨年は後半失速し、年間プラス収支を達成することはできませんでした。

とはいえこれまでの年とは違う流れで、途中まではプラス圏を維持していましたので2024年も早めにプラス圏に浮上して逃げ切り勝ちを狙いたいですね。

 

では早速振り返っていきます!

 

 

↓↓2023年の結果はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2024年1月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(1月)

・京都金杯

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・中山金杯

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・フェアリーS

-4,000+0=-4,000

www.hamutaro-blog.com

 

・シンザン記念

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・愛知杯

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・日経新春杯

-5,000+0=5,000

www.hamutaro-blog.com

 

・京成杯

-4,000+0=-4,000

www.hamutaro-blog.com

 

・東海S

-4,600+20,300=+15,700

www.hamutaro-blog.com

 

・アメリカJCC

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・シルクロードS

-4,000+11,800=+7,800

www.hamutaro-blog.com

 

・根岸S

-4,500+0=-4,500

www.hamutaro-blog.com

 

 

2024年最初の月は大きな当たりが1本、中くらいの当たりが1本という結果でした。

的中率でいうと18%ですのでイマイチぱっとしませんね💦

比較的大きな当たりとなった東海Sは堅い決着となりましたが本命対抗単穴をバッチリ押さえることができ気持ちの良い結果でしたね。

堅いレースでもしっかり点数を絞って買えれば好回収率に繋がりますので自信度によって買い方を変えていきたいです。

 

 

⑵収支結果(1月)

馬券結果:2勝9敗

購入金額:42,100

回収金額:32,100円

収支       :▲10,000円

回収率   :76%

 

2024年は負けスタートとなりました‥‥

それでも最終週で少し盛り返しましたのでこの勢いのまま2月は初週から飛ばしていきたいです!

まずは的中率を30%台に乗せて、1万円以上の払い戻しを1,2本取れたら最高ですね😃

 

 

⑶通算収支結果(1月)

馬券結果:2勝9敗

購入金額:42,100円

回収金額:32,100円

収支       :▲10,000円

回収率   :76%

 

毎月の積み重ねになりますので2月でまずはトントンまで戻して3月以降に弾みをつけたいと思います!

 

2024年こそは年間プラス収支を目指します🔥

 

 

以上、重賞馬券回収率1月の振り返りでした。

 

ご愛読ありがとうございました😚