ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都新聞杯〜超良血馬が日本ダービーの最終切符を手にする!〜

f:id:yutaro2050016:20210508133512j:plain

引用:https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/239329

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

京都新聞杯

について書いていきたいと思います!

日本ダービーへの最終切符をかけた一戦です。

今年は11頭と少頭数ですがどの馬がダービーは駒を進めるか注目ですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎④ルペルカーリア

◯⑩レッドジェネシス

▲⑧マカオンドール

☆⑤ブレークアップ

 

 

本命はルペルカーリア

超良血馬のダービー出走を願って本命に推奨します。前走の毎日杯で上位人気に推されるも4着に敗れ、クラシック出走はお預けとなりました。

毎日杯では1800mではかなりハイペースの5ハロン57秒台でレースが進み、その2番手で進んでいたこともあり後半脚が上がり馬群に沈みました。

敗因は明確でもう少し脚を溜める競馬ができれば結果は変わっていたと思いますし、それを理解している福永騎手の継続騎乗は大きなアドバンテージでしょう。良血馬らしい成長力に期待して本命に推奨します。

 

対抗はレッドジェネシス

唯一のディープインパクト産駒である本馬を対抗に推奨します。前走のゆきやなぎ賞では2着に0.7秒差をつけて圧勝しました。2着のリーブルミノルは続くアザレア賞で快勝しており、レースレベルも上々でした。距離延長で見せた走りを見る限り2000m以上で輝けると思いますので期待したいです。

 

単穴はマカオンドール

中京2勝を誇る本馬を単穴に推奨します。

前走の大寒桜賞では2着に0.2秒差をつけて勝利しましたがその後青葉賞ではなく京都新聞杯を選んできたのは今年は中京開催だったからでしょう。

出走歴のない東京コースよりは2勝を挙げている中京コースの方が合うとの判断で狙いに来ていると考えます。

 

穴はブレークアップ

過去のデータ的には買いづらい一頭ですが血統的に本馬を選びました。

牝系を見ると5年連続好走中の米国ノーザンダンサー系に加え、3年連続好走中のキングマンボも内包していますので1発に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

④ルペルカーリア 1000円


馬連BOX

④.⑧.⑩ 各500円


ワイド

④ルペルカーリアー⑤ブレークアップ 500円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊