ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜平安ステークス〜抜けた1番人気が大外の大敗馬‥‥荒れるか?〜

f:id:yutaro2050016:20210522135918j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=171683

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

平安ステークス

について書いていきたいと思います!

2020年はオメガパフューム、ゴールドドリーム、2019年はオメガパフューム、チュウワウィザードと豪華メンバーが揃っていましたのでそれと比べると物足りないメンバーでしょうか。

注目は破竹の3連勝で挑んだマーチSで2.8秒差の14着に撃沈したアメリカンシードの復活劇でしょう。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑪マルシュロレーヌ

◯⑨マスターフェンサー

▲⑩ドスハーツ

☆②アルドーレ

 

 

本命はマルシュロレーヌ

地方重賞3勝の本馬を本命に推奨します。

芝レースでも3勝を挙げていましたが昨年秋にダートへ転向すると格段にパフォーマンスを上げて、地方ダート重賞を3回も勝利しました。

JBCレディスクラシックではJpn1の壁に阻まれましたが使い込まれての3戦目だったことを考えればあの負けも頷けます。大本命は帝王賞だと思いますが相手関係や枠順的にも本馬が最も信頼をおけると思い本命にしました。

 

対抗はマスターフェンサー

3歳時のアメリカ挑戦から帰国してから9戦していますがここまで掲示板を外しておらず5勝2着2回、内3勝は地方重賞と圧倒的な成績を残しています。

東京、中京コースでも結果を残している点も評価できますし、マークが緩まる今回は狙い目でしょう。

 

単穴はドスハーツ

ルーキー小沢騎手鞍上の本馬を単穴に推奨します。

いきなりの重賞挑戦で一筋縄ではいかないことは理解してますが小沢騎手とドスハーツのコンビなら何か起こしてくれる、と思ってオーナーや松永調教師も送り込んでくれたのだと思いますし、そこに期待したいです。ドスハーツ自身も重馬場で結果を残していますのでこの条件なら一矢報いることもできると考えます。

 

穴はアルドーレ

血統的に買いたい1頭が本馬です。

過去5年で好走率が比較的高いヴァイスリージェント持ちに注目です。

横山典弘騎手はダートでは乗れている方ですし内枠を上手く活かした競馬に期待したいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑪マルシュロレーヌ 1000円


馬連BOX

⑨.⑩.⑪ 各500円


ワイド

⑪マルシュロレーヌー②アルドーレ 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😉