ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2021年3月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20210401231342j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今日から新年度の会社も多いと思いますが、

例の如く私の会社も今日から新年度となり心機一転スタートを切りました✨

4月はバタバタしそうな予感ですが先週からWINSが解禁となりましたので週末を楽しみに頑張っていきたいと思います😚

 

さて、今月も重賞馬券回収率について書いていきたいと思います!昨年は3月末時点で回収率50%台と苦戦を強いられていましたが今年はどうでしょうか?

振り返っていきます💡

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2021年3月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(3月)

・オーシャンステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・チューリップ賞

-3,500+2,200=-1,300円

www.hamutaro-blog.com

 

・弥生賞ディープインパクト記念

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・中山牝馬ステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・フィリーズレビュー

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・金鯱賞

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・ファルコンステークス

-3,000+11,350=+8,350円

www.hamutaro-blog.com

 

・フラワーカップ

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・阪神大賞典

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・スプリングステークス

-3,000+7,100=+4,100円

www.hamutaro-blog.com

 

・毎日杯

-3,000+5,500=+2,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・日経賞

-3,000+5,000=+2,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・マーチS

-3,000+12,950=+9,950円

www.hamutaro-blog.com

 

・高松宮記念

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

 

2月から取り入れた血統分析は軸馬選びで困った時に良い効果を発揮してくれつつあります!

ファルコンSでは血統面からルークズネストを本命に推奨して単勝と馬連を、マーチSではレピアーウィットを単穴に推奨してワイドを的中させることができました🎯

3月は道悪開催が多かったので血統予想がハマったというのもあると思います☔️

4月からも着実に的中を増やしていきたいと思います!

 

 

⑵収支結果(3月)

馬券結果:5勝9敗

購入金額:44,000円

回収金額:44,100円

収支       :100円

回収率   :100%

 

 

ぎりっぎりマイナス収支は回避しました💦

前半で6戦0勝6敗と最悪のスタートを切りましたが後半で8戦5勝3敗と一気に盛り返してトントンまで持っていくことが出来ました!

先程書いた通り後半は4開催中3開催が道悪で行われる悪条件となり血統予想がハマったのではないかと思ってます。

トントンではありますがこれで2ヶ月連続プラス収支を達成できましたのでこの調子で4月も頑張りたいです💪

 

 

⑶通算収支結果(1月〜3月)

馬券結果:12勝24敗

購入金額:113,500円

回収金額:108,320円

収支       :▲5,180円

回収率   :95%

 

 

回収率は95%まで上昇し、的中率も33%を記録しています!

4月の頑張り次第では4ヶ月目にして通年プラス収支を達成できそうですので勝負の月になりますね。

4月はG1レースが3レース組まれていますが私は大きいレースほど的中率が上がる傾向にありますので4〜6月でプラス収支まで持っていきたいです🔥

 

 

3月の振り返りは以上になります!

わずかではありますが2ヶ月連続のプラス収支となりホッとしています😌

昨年とは回収状況が全く違いますので今の回収率を維持しながら大きめの当たりを当てたいと思います💡

 

 

ご愛読ありがとうございました😉