ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜フィリーズレビュー〜この馬場なら前目に行ける馬を取り敢えず買っておきます〜

f:id:yutaro2050016:20210314011330j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=168574

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

フィリーズレビュー

について書いていきたいと思います!

桜花賞ステップではありますが本番にはあまり直結しないレースと言われています。

距離が1400mということもありスプリント適性のある馬も参戦することからペースが速くなることもあります。今年は18頭立てということでその傾向が強くなりそうですので展開予想は重要そうですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑧ヨカヨカ

◯⑨ラヴケリー

▲④アンブレラデート

☆⑦ポールネイロン

 

 

本命はヨカヨカ

前走の阪神JFでは前に行った馬には苦しい展開でしたが一頭だけ逃げ粘り5着に入りました。

2戦前のファンタジーSと新馬戦では若干出遅れましたがそれ以外の3戦ではキッチリスタートを決めハナを切れていますのでスタートさえ決められれば今日の馬場では有利になること間違いないでしょう。

スクワートルスクワート産駒は中々渋いですが、米国血統のミスプロ系で短距離適性がありますので押し切り勝ちに期待したいですね。

 

対抗はラヴケリー

ファンタジーS 3着の本馬を対抗に推奨します。

1200mデビューで本質はスプリンターだと思いますがファンタジーSではメイケイエールがレコード勝ちする中0.3秒差の3着に好走しました。

その後阪神JFには進まず黒松賞を選ぶなどスプリント戦線への意識が強く見られますが阪神1400mは好走歴もありますので期待できると思います。

血統的にも推したい一頭です。

 

単穴はアンブレラデート

"ミスパーフェクト"の異名を持つダイワスカーレットを母に持つ本馬を単穴に推奨します。

近走の成績はそこまで強調出来るものではありませんが血統的に興味深い一頭だと思います。

ダイワメジャー産駒が強いレースで母ダイワスカーレットはダイワメジャーの半妹にあたります。

半兄ダイワメジャーのようにPサンデー×ノーザンテーストの組み合わせは本レースと好相性ですので血統面で後押ししてくれると思います。

 

穴はポールネイロン

阪神JF最下位から巻き返しを狙う本馬を穴に推奨します。1400mを2連勝して臨んだ阪神JFは200mの距離延長かつ初の阪神コース、そしてヨカヨカの逃げに追走する形と今までにないことが重なりテンポが狂わされてしまいました。

前走は外枠も相まって脚を使ってしまいましたが今回は真ん中枠を引けましたので前走よりは展開が向くと思います。

前走の結果で見限るのは尚早だと思いますので今回は穴候補として押さえたいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

⑧ヨカヨカ 1000円


ワイドBOX

④.⑧.⑨ 各500円


ワイド

⑧ヨカヨカー⑦ポールネイロン 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌