ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜オーシャンステークス〜短距離王×短距離女王のプリンセスが重賞制覇を目指す!〜

f:id:yutaro2050016:20210306115713j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=168194

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

オーシャンステークス

について書いていきたいと思います!

高松宮記念前哨戦として毎年好走馬を輩出していますので本レースの結果には注目です!

今年は2強対決濃厚ですが3頭目に入るのはどの馬か?

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎③カレンモエ

◯②アルピニズム

▲⑪アストラエンブレム

☆⑮ダイメイフジ

 

 

本命はカレンモエ

父に短距離王ロードカナロア、母に短距離女王カレンチャンを持つ超短距離血統の本馬がスプリント戦に挑みます。自己条件を勝ち上がり前走の京成杯では1着と0.1秒差の2着に好走し、重賞戦でも戦えることを証明しました。ロードカナロア産駒はミスプロ×ストームバードを内包していますので本レースとの相性は抜群でそれだけで期待度は高まります。

ここを勝利し初重賞制覇を目指して欲しいです。

 

対抗はアルピニズム

初重賞挑戦となる本馬を対抗に推奨します。

2勝クラス、3勝クラスと完勝で駒を進めてきて、鞍上にルメール騎手を迎え、正しく万全体制でしょう。前目で押し切る競馬はスプリント戦では必須だと思いますし1枠を引けたのは大きいでしょう。

2強決着なるか。

 

単穴はアストラエンブレム

重賞勝ちはないもののリステッド競走2勝を誇る実力馬です。長らくマイル戦を主戦場としていましたが前走で初スプリント戦に挑戦し、見事上がり最速で優勝しました。人気2頭が内枠に入り前傾ラップになることは明白ですので後方勢にも付け入る隙があると思います。スプリント戦ではまだ底を見せておらずスプリント重賞でどれだけ戦えるか注目です。

 

穴はダイメイフジ

2018年、2019年の同レース3着の本馬を穴に推奨します。昨年は本レースに出走していない為3年連続3着内は逃しましたが、今年は3度目の好走を目指して出走を決めました。戦歴を見ると前走根岸Sと異例のステップではありますが、昨年ダートリステッド競走から函館SSで2着に好走した実績もありますし、本馬の芝替わりには要注意です。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

③カレンモエ 1000円


馬連

②.③.⑪ 各500円


ワイド

③カレンモエー⑮ダイメイフジ 各500円


合計3000円

 

 

3月もプラス収支を目指しますよー!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊