ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜スプリングステークス〜不良馬場で行われますので血統要素には注目したいです!〜

f:id:yutaro2050016:20210321124743j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=168957

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

スプリングステークス

について書いていきたいと思います!

皐月賞の前哨戦ではありますがウインブライトやステルヴィオのように古馬になってG1を勝利する馬も多く輩出しています。

今年は人気が割れていますが不良開催が予想されている為波乱含みになりそうです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎⑭ヴィクティファルス

◯①ランドオブリバティ

▲⑤レインフロムヘヴン

☆⑬アールバロン

 

 

本命はヴィクティファルス

共同通信杯2着の本馬を本命に推奨します。

1着のエフフォーリアは突き抜けていましたので着差が付いていますが2着以下とは団子状態で、その中で逃げ粘れたのは評価できると思います。

コースは違えど1800m戦を2戦2連対中というのも距離適性はバッチリだと思います。

問題は今日の馬場状況ですが、道悪で走った経験はありませんが牝系がサドラーズウェルズやロベルトを内包していることから不良馬場も苦にしない底力を見せてくれるでしょう。

 

対抗はランドオブリバティ

きさらぎ賞3着の本馬を対抗に推奨します。

気性面が課題の本馬ですが前走のきさらぎ賞では出遅れも相まって控える競馬となり、ある程度は力を発揮できました。次は逸走から2戦目ですしさらに上積みに期待できると思います。

内枠発走がどう出るか。

 

単穴はレインフロムヘヴン

キャリア4戦で2勝2着1回の安定感を誇る本馬を単穴に推奨します。大敗した東スポ杯2歳Sではハナを切り果敢に逃げましたが伸びにくい内を進んだことから後半で失速し8着に敗れました。

今回は同型の逃げ馬が複数頭いますので様子を見ながらレースを進めることが出来ると思いますし、この馬場では前目に行くのは展開利があると思いますので注目したいと思います。

 

穴はアールバロン

外枠の穴馬から本馬を推奨します。

キャリア2戦の走りからも買えるますが、どちらかと言うと血統的に興味があり選びました。

父モーリスはロベルト系に加えてスタミナを伝えるサドラーズウェルズも持っていますので道悪適性は高いと考えています。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑭ヴィクティファルス 1000円


馬連BOX

①.⑤.⑭ 各500円


ワイド

⑭ヴィクティファルスー⑬アールバロン 500円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊