ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2024年3月度&通算成績〜

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

重賞馬券回収率

について書いていきたいと思います!

 

2024年は出鼻を挫かれてからペースが上がりませんね‥‥

2月は全ハズレととても恥ずかしい結果となり、払拭すべく意気込んで3月に臨みましたが‥‥

 

最近は過去のデータを元に予想を組み立てていますがディープ亡き今、傾向が大きく変わってきているのかもしれません。

そうなると臨機応変さも必要となりますので難易度がとても高いですがこれが競馬の醍醐味でしょう。

 

4月に向けてしっかり振り返っていきます。

 

 

↓↓先月の結果はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2024年3月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(3月)

・チューリップ賞

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・オーシャンS

-2,500+2,760=+260

www.hamutaro-blog.com

 

・弥生賞ディープインパクト記念

-5,400+0=-5,400

www.hamutaro-blog.com

 

・中山牝馬S

-2,500+0=-2,500

www.hamutaro-blog.com

 

・金鯱賞

-4,000+30,500=+26,500

www.hamutaro-blog.com

 

・フィリーズレビュー

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

・ファルコンS

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・フラワーC

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

・阪神大賞典

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・スプリングS

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・毎日杯

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・日経賞

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・マーチS

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・高松宮記念

-4,100+0=-4,100

www.hamutaro-blog.com

 

・ダービー卿チャレンジT

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・大阪杯

-6,700+0=-6,700

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

うーん‥‥

予想自体は大外ればかりではなく、本命は的中したけど紐抜けだったり、紐のみの的中だったりとチグハグな予想となりました。

正直、2月はこれまで以上に競馬に時間を取れなかったと感じていて、予想に割ける時間が少なかったです。時間が多ければ的中が増えるかというと必ずしも連動しないとは思いますが、精度は徐々に高まると思いますので3月はもう少し時間をかけて予想していきたいです。

 

 

⑵収支結果(3月)

馬券結果:2勝14敗

購入金額:61,200

回収金額:33,260円

収支       :▲27,940円

回収率   :54%

 

何とか2レース的中できましたが、的中率は僅か12.5%。私の買い方ですと最低30%は欲しいですし、そこは昨年来の課題ですね。

金鯱賞で比較的大きな当たりを取れたのは予想を絞って3連単を的中できたのが要因でした。

回収率の低い買い方を続けても的中率が上がらないのなら金鯱賞の時のようにある程度絞って高回収を狙うのもありかもしれませんね。

 

⑶通算収支結果(1月〜3月)

馬券結果:4勝34敗

購入金額:150,900円

回収金額:65,360円

収支       :▲85,540円

回収率   :43%

 

早くも四半期が終了し最悪のスタートとなりました‥‥

ただ、これから春のG1が本格スタートするので得意なレースで一気に巻き返しを図りたいと思います!

 

4月は単月プラス収支を達成します💪

 

以上、重賞馬券回収率3月の振り返りでした。

 

ご愛読ありがとうございました😚