ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ファルコンステークス〜1番人気が不調なレース、今年も波乱か!?〜

f:id:yutaro2050016:20210320113918j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=168527

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

ファルコンステークス

について書いていきたいと思います!

マイル適性の高い3歳馬が春のNHKマイルの前哨戦として挑むレースです。

今年は昨年の朝日杯FS勝ち馬グレナディアガーズが参戦するので注目が集まっています。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎①ルークズネスト

◯④グレナディアガーズ

▲⑫ショックアクション

☆⑥ニシノアジャスト

 

 

本命はルークズネスト

新馬戦から安定的な結果を残している本馬を本命に推奨します。前走のシンザン記念では好走歴のある中京コースで2着に入り存在感を出しました。

今年デビューのモーリス産駒は血統傾向がまだ掴めませんがフィリーズレビューを勝ったシゲルピンクルビーやシンザン記念を勝ったピクシーナイトのようにマイル以下で結果を残していますので距離短縮はプラスに捉えています。

幸騎手とのコンビで重賞初制覇を目指します。

 

対抗はグレナディアガーズ

昨年の朝日杯FS勝ち馬を対抗に推奨します。

実績は最上位ですが前走は展開が向いたこと、そして1番人気が不発なレースであることから対抗に印を落としました。ですが1400m戦は2戦して連対を外していませんし、2歳マイル王として下手な走りは出来ないと思いますので好走に期待したいです。

 

単穴はショックアクション

前走の朝日杯FSでは4ヶ月の休み明けもあって凡走してしまいましたが未勝利戦・新潟2歳Sでは上がり最速で快勝していますし、力は持っていると考えます。左回りは2戦2勝ですので前走よりは良い走りをしてくれると考えます。

血統面ではストームバード持ちですので期待したいです。

 

穴はニシノアジャスト

1200〜1400mで経験を積んできた本馬を穴に推奨します。デビューは1800m戦でしたがそこで8着に敗れ、未勝利戦で1200m戦に大幅短縮し勝利をあげました。血統的にチーフズクラウンやシアトルスルーなど米国系統よりですので短距離戦は合っていますし、ナスルーラ持ちは好走率が高いので注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

①ルークズネスト 1000円


馬連BOX

①.④.⑫ 各500円


ワイド

①ルークズネストー⑥ニシノアジャスト 500円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😌