ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜金鯱賞〜無敗の三冠女王の始動戦もオッズ妙味を考えたらあの馬から‥‥!?〜

f:id:yutaro2050016:20210313220216j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=168617

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

金鯱賞

について書いていきたいと思います!

過去の好走馬にはG1馬がズラリ。

名馬の年明け始動戦として行われることが多く、今年も無敗の牝馬三冠を達成したデアリングタクトがここを始動戦に選びました!

頭数は少ないものの香港ヴァーズ勝ち馬グローリーヴェイズや菊花賞勝ち馬キセキなど錚々たるメンバーが揃いましたので非常に楽しみです。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎④グローリーヴェイズ

◯①デアリングタクト

▲⑦キセキ

☆⑩ポタジェ

 

 

本命はグローリーヴェイズ

ジャパンCの走りを見てデアリングタクトより本馬を上に取りました。ジャパンC前のレースを共に勝利し挑んだジャパンCでは15頭中15番枠という最悪な枠から勝ち馬アーモンドアイと0.3秒差なら十分評価できると考えます。

3着デアリングタクトとは0.1秒差ですし、斤量差も前回は4kgでしたが今回は2kgですので逆転の可能性は高いと思います。

デアリングタクトとのオッズ差を考えたらこちらの方が妙味はありそうです。

 

対抗はデアリングタクト

無敗の牝馬三冠馬が古馬始動戦に挑みます。

春の目標は海外のようですがそれでもしっかりと仕上げてきた印象ですしここでは一枚上手でしょう。

重馬場の桜花賞、稍重の秋華賞を苦にせず快勝したことからもエピファネイア産駒は道悪適性があると思いますし、日曜日の馬場は合うと思います。

春の大舞台に向けて下手な走りは出来ませんね。

 

単穴はキセキ

明け7歳となった本馬を単穴に推奨します。

レースに出走する度に印を打って来ましたが今回は特に条件が合っているように思います。

土曜日の中京芝コースは前目残りが顕著で、今回逃げ馬は不在ですので今回は逃げの手を打つのではないでしょうか。鞍上は菊花賞を制覇したMデムーロ騎手に戻るので注目です。

 

穴はポタジェ

デビューから8連続連対、4連勝中で勢いに乗る本馬を穴に推奨します。勝ち鞍の中で4勝が異なる競馬場という適応力の高さを評価します。

前走の白富士Sでは今回対戦するサンレイポケット、ギベオンにも完勝していますし、重賞レースでも遜色ない走りをしてくれるでしょう。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

単勝

④グローリーヴェイズ 1000円


馬連

④グローリーヴェイズ

ー①デアリングタクト 1000円

ー⑦キセキ 400円


ワイド

④グローリーヴェイズー⑩ポタジェ 600円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊