ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2021年10月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20211103215641j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は毎月恒例の重賞馬券回収率について書いていきたいと思います!

記事を書く手が中々進まないのですが‥‥あれ、目が霞んできたな( ;∀;)笑

では参ります🙇‍♂️

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2021年月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(10月)

・シリウスS

-2,000+0=-2,000

www.hamutaro-blog.com

 

・スプリンターズS

-3,500+0=-3,500

www.hamutaro-blog.com

 

・サウジアラビアRC

-2,000+3,700=+1,700

www.hamutaro-blog.com

 

・毎日王冠

-3,600+6,160=+2,560

www.hamutaro-blog.com

 

・京都大賞典

-3,000+0=-3,600

www.hamutaro-blog.com

 

・府中牝馬S

-2,000+8,400=+6,400

www.hamutaro-blog.com

 

・秋華賞

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

・富士S

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・菊花賞

-4,500+0=-4,500

www.hamutaro-blog.com

 

・アルテミスS

-3,000+0=-3,000

www.hamutaro-blog.com

 

・スワンS

-3,000+3,700=+700

www.hamutaro-blog.com

 

・天皇賞秋

-5,000+0=-5,000

www.hamutaro-blog.com

 

 

10月から少しでも調子が上向くように3連複総流しの他にシンプルに単勝や馬連、ワイドを適材適所で組み込んでみました。

ですが、結果はご覧の通り‥‥

これは中々厳しいですね😅

ここ3ヶ月の中では最も回収率は良いですが、マイナス収支ですので全然ダメですね🙅‍♂️

最後に2点勝負をした天皇賞秋ではエフフォーリアに見事に割られて的中はできませんでしたが今年1番の名勝負を見れたので個人的には満足しています😌

『競馬を楽しむ!』という根本的なことを忘れずに馬券予想はしていきたいですね💡

 

 

⑵収支結果(10月)

馬券結果:4勝8敗

購入金額:39,600

回収金額:21,960円

収支       :▲17,640円

回収率   :55%

 

 

的中率は33%と合格ラインではありますが一回あたりの回収率が低すぎていわゆるトリガミみたいになってしまいました‥‥

これは以前の状態に戻った形ですね😅

前回はこれを避けるために3連複総流しをしていましたが的中することすら出来なくなってしまって今に至ります(>_<)

それぞれの買い方にはもちろんメリット・デメリットがありますので、レースの勝負度合いによって買い方を変えていくのが良さそうですね。

 

 

⑶通算収支結果(1月〜10月)

馬券結果:28勝76敗

購入金額:349,300円

回収金額:210,040円

収支       :▲139,260

回収率   :60%

 

 

今年も残すところ2ヶ月となりました。

残り2ヶ月で何ができるかを考え、

まずは来年に向けて

①勝負度合いによっての馬券の買い方を探っていきたいと思います💡

そして、

②単月プラス収支を目指します。

 

穴馬から入るレースは思い切って入ったほうがリターンは大きくなりますのでメリハリをつけた予想を心掛けていきたいです!

 

残り2ヶ月、皆さんも頑張っていきましょう😚

 

 

ご愛読ありがとうございました😉