ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜日経賞〜岡田繁幸さんに送る激走を!!〜

f:id:yutaro2050016:20210327101918j:plain

引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2020/03/28/kiji/20200326s00004048265000c.html

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

日経賞

について書いていきたいと思います!

天皇賞春へのステップレースで古馬のスタミナ自慢が集結するレースです。

有馬記念以来の出走となるカレンブーケドールとワールドプレミアに人気が集まっていますが休み明けですので他の馬にも付け入る隙はありそうですね。

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑦カレンブーケドール

◯④ウインマリリン

▲⑧オセアグレイト

☆⑤ナイママ

 

 

本命はカレンブーケドール

G1 2着3回の実績を持つ本馬を本命に推奨します。

昨年秋〜冬にかけてはジャパンカップと有馬記念に出走し人気通り掲示板を死守しました。

終いに必ず伸びる末脚を持っているのはストロングポイントですが差し切れないことが多々あります。

今回はそこまで前に行きたい馬がいませんので内枠を生かして好位で競馬を進めてもらいたいですね。

松山騎手との初コンビにも注目です。

 

対抗はウインマリリン

明け4歳牝馬の本馬を対抗に推奨します。

前走のAJCCでは不良馬場ということもあり6着に敗れました。しかし、4着のステイフーリッシュとはタイム差なし、1着アリストテレスとも0.4秒差ですのである程度は力を発揮できたのではないでしょうか。混合戦ということで53kgで走れるのは大きなアドバンテージですし、勢いに乗る横山武史騎手とのコンビで重賞制覇を狙います。

 

単穴はオセアグレイト

ステイヤーズS勝ち馬の本馬を単穴に推奨します。

ダイヤモンドSで3着に入った戦績からも本質はステイヤーだと思いますが前走の有馬記念では強豪相手に食らい付いていましたし、8枠出走だったことを考えれば一定の評価は出来ます。

オルフェーブル産駒が力を発揮できる条件だと思いますので好走に期待したいです。

 

穴はナイママ

現在最下位人気の本馬を穴に推奨します。

本馬は血統背景から選びました。

血統分析に書いたように米国血統持ちとナスルーラ系持ちが好調なレースであり、本馬を両方を持ち合わせています。父ディープ系というのはイマイチですがダノンバラードはAJCCやオールカマーで結果を残しており、比較的中山コースを得意としていました。加えて馬主の岡田繁幸さんへの想いを乗せて激走するならこのタイミングではないでしょうか。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

⑦カレンブーケドール 1000円


馬連BOX

④.⑦.⑧ 各500円


ワイド

⑦カレンブーケドールー⑤ナイママ 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊