ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜チューリップ賞〜桜花賞への直結レース!阪神JF組が強いレース〜

f:id:yutaro2050016:20210306142148j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=168193

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

チューリップ賞

について書いていきたいと思います!

牝馬クラシック初戦、桜花賞と同じ舞台で行われるレースということもあり本番に直結するレースとして注目度が高いです!

毎年阪神JF組が複数頭出走していますが今年はメイケイエールのみで3着内馬が一頭も出ていません。

実績ではメイケイエールが頭ひとつ抜けていますので本番に向けてどのような走りを見せるか非常に楽しみです。

 

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

予想

◎①メイケイエール

◯②ストゥーティ

▲④シャーレイポピー

☆⑧テンハッピーローズ

 

 

本命はメイケイエール

本命は本馬で揺るがないでしょう。

3連勝で挑んだ阪神JFでは超不利の大外枠スタートで出遅れてしまい、外外を回されながらも1着と0.2秒差の4着まで迫りましたので実力はピカイチでしょう。前目で早めに抜け出すのが得意な戦法で今回最内枠を引けたのは大きなアドバンテージだと思います。血統面でも過去5年で父ディープインパクト系が3勝しており本馬を後押ししてくれる条件が揃っていますのでここを快勝し、本番の桜花賞へ駒を進めてもらいないです。

 

対抗はストゥーティ

1勝馬ながら安定した走りを見せている本馬を対抗に推奨します。新馬戦ではデイリー杯2歳ステークス勝ち馬で、朝日杯FS 3着のレッドベルオーブに競り勝っていますし、早くから素質の高さを見せています。新馬戦以来勝ちからは遠ざかっていますがキャリア4戦全て異なる競馬場で経験を積んでいますので、今回初の阪神コースですが問題ないでしょう。

 

単穴はシャーレイポピー

福永騎手継続騎乗の本馬を単穴に推奨します。

福永騎手がテンハッピーローズではなく本馬を選択したのは先約があったのかもしれませんが素質を感じてのことだったのかもしれません。

ミッキーアイル産駒ということでメイケイエールと同じ血統背景となりますがディープインパクト系が強いレースですので本馬にも期待したいです。

賞金的にもクラシックに参戦するには本レースで3着内に入ることが必須条件だと思いますのでメイチ仕上げで臨んでくるでしょう。

 

穴はテンハッピーローズ

サフラン賞でサトノレイナス、アルテミスSでソダシと戦っており世代トップとも遜色ない走りを見せてきました。前走のフェアリーSでは4着に敗れましたが休み明けで脚が鈍ったのだと思いますし、今回の上積みに期待したいです。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


単勝

①メイケイエール 2000円


馬単

①メイケイエール

→②ストゥーティ 500円

→④シャーレイポピー 500円

→⑧テンハッピーローズ 500円


合計3500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊