ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜マーチS〜連勝の勢いは止まらない!?〜

f:id:yutaro2050016:20210328120204j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=185421

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

マーチS

について書いていきたいと思います!

波乱含みのハンデダート重賞になりますが、今年は3連勝中のアメリカンシードがずば抜けて人気を集めています。

もし飛べば超高配当にも期待できそうですが3着内は堅そうな気もしますが‥‥

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑥アメリカンシード

◯⑭メモリーコウ

▲③レピアーウィット

☆①ライトウォーリア

 

 

本命はアメリカンシード

3歳時には皐月賞への挑戦も行いましたが敗戦後はダート路線に戻り自己条件で3連勝。

内容も全て圧勝で全く底を見せていません。

加えて中山ダート1800mは前走経験済みで道悪適性もあるとなれば死角はないでしょう。

ここは逆らわず本命にしました。

 

対抗はメモリーコウ

東海S 3着の実績を持つ本馬を対抗に推奨します。

中央・地方ともに安定的な結果を残している6歳馬ですが重賞制覇まであと一歩まできていると思います。今回は抜けた人気馬がいますのでマークも弱くなると思いますし、末脚一閃でアメリカンシードを負かすとしたら本馬でしょう。

本日はあいにくの雨模様ですが、エスポワールシチー産駒は母父にブライアンズタイムを内包していますので道悪での強さを秘めていると考えてます。

 

単穴はレピアーウィット

昨年の3着馬である本馬を単穴に推奨します。

前走の武蔵野Sでは10着に敗れましたが東京コースは勝つか負けるかの一辺倒な走りになりがちで、中山コースの方が本馬には合っていると思います。

血統的にも過去の好走データにはマッチしていますし、アメリカンシード以外は昨年とほぼ同じレベルだと思いますので馬券内はあると思います。

 

穴はライトウォーリア

1枠1番の逃げ馬ということで本馬を穴に推奨します。伸び盛りの明け4歳馬ですので成長力に期待しています。斤量の恩恵も大きいですし、この人気なら買いでしょう。

昨日日経賞を制覇して勢いに乗る横山武史騎乗ですのでそこにも注目です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20210328123955j:plain

馬単

⑥アメリカンシード

→⑭メモリーコウ 1000円

→③レピアーウィット 500円

→①ライトウォーリア 500円


馬単

⑭メモリーコウ

→⑥アメリカンシード 500円


ワイド

⑭メモリーコウー③レピアーウィット 500円


合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊