ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2021年2月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20210304222656j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

2月は28日しかありませんでしたのであっという間に過ぎましたね😅

緊急事態宣言下ということで何をしたわけでもなく休みの日は家でゴロゴロする日々を過ごしました。

ようやく解かれるかと思いきや2週間延長とのことなので残念ではありますが、ここで抑え込まなくてはワクチンが充分行き渡る前に第4波が来てしまいますのでもう少し自粛を続けたいと思います‥‥

 

1番気がかりなのは競馬場に行けないことです笑

4月からクラシックが始まりますし、5月のNHKマイルから東京G1 5連戦も開催されますのでそれまでには何とか解禁になっていて欲しいです🙇‍♂️

コロナに負けるな!!

 

さて、今月も重賞馬券回収率について書いていきたいと思います!

1月はマイナススタートで出鼻を挫かれましたが2月の結果どうだったのでしょうか?

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2021年2月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(2月)

・きさらぎ賞

-3,000+3,050=+50円

www.hamutaro-blog.com

 

・東京新聞杯

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・クイーンカップ

-3,000+9,300=+6,300円 

www.hamutaro-blog.com

 

・共同通信杯

-3,000+9,650=+6,650円 

www.hamutaro-blog.com

 

・京都記念

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・京都牝馬ステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・ダイヤモンドステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・小倉大賞典

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・フェブラリーステークス

-3,000+3,300=+300円 

www.hamutaro-blog.com

 

・阪急杯

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・中山記念

-3,000+11,500=+8,500円 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

2月から新たに血統分析を予想ファクターに取り入れました!私はキャリアが浅い2歳・3歳重賞を苦手としておりそこをカバー出来るのではないかと考えました💡

そうしたら意外と手応えがあり共同通信杯では人気薄のヴィクティファルスを拾うことができました!

それ以外のレースでも軸選びに上手く活用できていますのでこの調子で3月も頑張りたいです💪

 

 

 

⑵収支結果(2月)

馬券結果:5勝6敗

購入金額:33,000円

回収金額:36,800円

収支       :3,800円

回収率   :112%

 

 

プラス収支達成しました✨✨

的中率も45%と大満足の結果で実りある月となりました!

単勝的中3回でそれ以外の2回は馬連もしくはワイドのみの的中ながらプラス収支とバランスの良い結果でした💡

プラス金額はそこまでではありませんがこの積み重ねで年間プラス収支を目指したいですね🔥

 

 

 

⑶通算収支結果(1月〜2月)

馬券結果:7勝15敗

購入金額:69,500円

回収金額:64,220円

収支       :▲5,280円

回収率   :92%

 

 

マイナス収支には変わりありませんが回収率を92%まで戻すことができました!

私の買い方は大きな当たりはありませんので的中率が非常に重要ですが今のところ32%とボーダーラインに乗っていますのでこの調子でコンスタントに的中を重ねていきたいです😆

 

 

 

 

2月の振り返りは以上になります!

嬉しい嬉しいプラス収支報告でした(*'▽'*)

去年は上半期で大きく出遅れてしまい取り返すことが出来ませんでしたが今年はプラス収支圏をキープしていますので3月で一気にプラス収支を目指したいと思います🔥

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😉