ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神大賞典〜アリストテレスは鉄板級です!!〜

f:id:yutaro2050016:20210321141514j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=184986

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪神大賞典

について書いていきたいと思います!

天皇賞春の前哨戦として行われていますが競馬ファンの記憶に鮮明に残っているであろうレースは2012年にオルフェーブルが大逸走からの巻き返した阪神大賞典でしょう。見たことない方は是非この機会にご覧下さい!

 

 

 

↓↓血統分析はこちら↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

予想

◎⑨アリストテレス

◯②タイセイトレイル

▲⑧ショウリュウイクゾ

☆①タイセイモナーク

 

 

本命はアリストテレス

菊花賞でコントレイルと接戦を演じ、AJCCで古馬相手に完勝した本馬を本命に推奨します。

実績的にも、実力的にも頭1つ、2つ抜けている印象ですし、フィエールマンが引退し絶対的なステイヤーが不在となった今は最も天皇賞春勝利に近い馬と言っても過言ではないでしょう。

加えて不良馬場適性も前走のAJCCで証明済みですし、今回は鉄板級ではないでしょうか。

 

対抗はタイセイトレイル

近走の重賞戦では結果を残せていませんが底力に期待して対抗に推奨します。

阪神大賞典はTサンデー系、トニービン持ちが好相性で、道悪の今回はロベルト持ちにも注目しているのですが全てに該当するのが本馬です。

穴馬としてかなり期待している一頭です。

 

単穴はショウリュウイクゾ

前走の日経新春杯で初重賞制覇を果たした本馬を単穴に推奨します。

その日経新春杯では早めに抜け出し後続の追撃を抑え込み見事優勝しました。団野騎手の好騎乗もありましたが良馬場ながら馬場の悪い内側を駆け上がったスタミナがあったからこそでしょう。

オルフェーブル産駒でステイヤー適性もあると思いますので期待したいです。

 

穴はタイセイモナーク

前走の3200m戦で2着に好走した本馬を穴に推奨します。3000m戦以上はこれまで2戦してどちらも連対と脚質にあっているように感じます。

隣に同馬主のタイセイトレイルがいるのも利がありそうですし、血統的にもトニービン持ちには注目です。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑨アリストテレスー②タイセイトレイル 800円


ワイド

⑨アリストテレス

ー②タイセイトレイル 1000円

ー⑧ショウリュウイクゾ 1000円

ー①タイセイモナーク 400円


3連単

⑨→②⑧→①②⑧ 4通り×200円


合計4000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊