ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告3/31〜2歳馬3頭中早くも2頭が入厩!?〜

f:id:yutaro2050016:20210331235421j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告をしていきたいと思います!

明日から4月ということで2歳馬デビューまであと2ヶ月となりました!

これまでの出資馬の中で夏前にデビューした馬はいなかったので早期デビューに憧れを持っていましたが今年はそれが叶うかもしれません😆

3歳馬ビオグラフィアの近況もあわせて見ていきましょう💡

 

 

 ↓↓前回の記事はこちら↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

愛馬近況報告3/31

 

 

ビオグラフィア

父:ルーラーシップ

母:イストワール

母父:サンデーサイレンス

性別:牡馬

馬齢:3歳

厩舎:松下武士(5勝、全国リーディング67位)

募集金額:5万円

誕生日:1/29

 

2月中旬の入厩から1ヶ月半が経ちましたが、再入厩の知らせはまだ来ていません。

調教の方はハロン14〜15秒までペースアップしてきていますのでもうそろそろかと思います。

というかそろそろデビューできないと本当に後が無さそうで‥‥

5月デビューだとして、滞在競馬も考慮して多くて3回走れるかどうかでしょう。

限りあるチャンスを活かせるかはビオグラフィア陣営の手腕に掛かっていますので松下調教師を信じてGOサインを待ちたいと思います。

 

 

パーカッション

父:イスラボニータ

母:ティンバレス

母父:ウォーエンブレム

性別:牡馬

馬齢:2歳

厩舎:田中博康(1勝、全国リーディング156位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/22

 

3/23にNF天栄入りを果たしました!

そしてそこからわずか2日後の3/25には出資馬中最速で入厩となりました!

いや〜まさかのスピードで驚いていますがそれだけ順調に調教が進んでいるということでしょう。

出資段階から早期デビュー出来そうな早生まれで馬格のしっかりした馬を選んでいましたので、このまま頓挫なく夏前にデビュー出来れば出資した甲斐がありました。

まずは厩舎の環境に慣らすとのことでしたので2歳戦スタートまでじっくり時間を使っていってもらいたいですね♫

 

 

スマイルオンミー

父:ルーラーシップ

母:スペルオンミー

母父:ダイワメジャー

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:尾崎知人(6勝、全国リーディング64位)

募集金額:4.5万円

誕生日:1/21

 

な、なんと!!

パーカッションと時同じくして本馬も3/27に尾関厩舎へ入厩を果たしました👀

寝耳に水とはこのことです。

まさか2歳3月で3頭中2頭も入厩を果たすとは想像もしていませんでしたのでテンション上がりまくりです😎笑

調教も14秒台のキャンターをこなせていますので土台作りは着々と進んでいるようです。

パーカッション同様に最速デビューまで2ヶ月は ありますので時間をたっぷり使って仕上げて欲しいですね😆

 

 

イングレーヴ

父:ダノンシャンティ

母:イマーキュレイトキャット

母父:ストームキャット

性別:牝馬

馬齢:2歳

厩舎:武英智(11勝、全国リーディング12位)

募集金額:3.5万円

誕生日:2/15

 

前回の更新からペースはほぼ変わらずに調教を重ねられています。他の2頭に比べると遅れをとっていますが一般的な2歳馬の中では至って順調な部類に入るでしょう。厩舎サイドからも確実に力をつけているとの言葉をもらっているのでこのまま成長していって欲しいですね。

武英智厩舎は絶好調で3月終了時点で11勝、全国リーディング12位までランキングを上げています!

武英智厩舎にはメイケイエールも所属していますので桜花賞での活躍には期待が高まりますね✨

初G1制覇も見えています!

 

 

 

以上になります!

3歳馬ビオグラフィアはひたすら待つしかありません‥‥が最高の状態でデビューを迎えるべく準備をしてくれていると思いますのでその日が来るのを楽しみに待ちたいと思います🔥

パーカッション、スマイルオンミーは早くも入厩!

イングレーヴも至って順調と先が明るい2歳馬達。

ハム太郎厩舎に春は訪れるか?

愛馬達のデビューを楽しみに待ちたいと思います♫

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊