ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜チューリップ賞〜

f:id:yutaro2050016:20200307135006j:plain

引用:https://sarabure.jp/articles/42742


皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

明日にビジネス会計試験を控えている私ですが重賞予想は欠かさず行っていきます!笑

今回は

チューリップ賞

について書いていきます!

 

 

予想

◎④レシステンシア

◯⑬マルターズディオサ

▲⑩スマイルカナ

△①クラヴァシュドール

△⑦ウーマンズハート

△⑤チェーンオブラブ

☆⑭ピーエムピンコ

 

 

阪神JFを勝った後にレシステンシアを推奨するのは馬券下手だと思いますが、これまでの勝ち方を見て異質な感覚を感じています。

逃げ〜先行で好位を確保して、最後の直線で後続を突き放すニの脚は驚異です。

不利を受けづらい戦法も魅力ですね。

 

その他で気になるのは阪神JFでレシステンシアの2着になったマルターズディオサです。

逃げても良し、差しても良しの操縦性の高い本馬ですので外枠を引いた今回は、中盤で控える展開も予想されます。

これまでの戦績で5番人気なら即買いですね。

 

スマイルカナも前走のフェアリーSを評価しての単穴評価ですが前目に行く馬が多いですので前走のように気持ちよく逃げれるかは注目です。

 

前目展開になることが予想される今回は後方勢の穴候補として大外枠のピーエムピンコを推奨します。キャリア3戦全てを上がり最速で好走していることからも穴を空けるなら本馬のような脚質の馬だと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

④レシステンシア

ー⑬マルターズディオサ 1500円

ー⑩スマイルカナ 1000円

➡︎計2500円

 

3連単

④レシステンシア

→⑬マルターズディオサ⑩スマイルカナ①クラヴァシュドール

→①.⑤.⑦.⑩.⑬.⑭ 各100円

➡︎計1500円

 

合計4000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊