ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜フラワーカップ〜

f:id:yutaro2050016:20200320124430j:plain

引用:https://pc.3448.jp/game/flower2019/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は桜花賞・オークスの前哨戦

フラワーカップ

について書いていきたいと思います!

近年の結果を見ると桜花賞・オークスでの好走馬は出ていませんが昨年の優勝馬コントラチェックは昨冬のターコイズSで重賞2勝目をあげています。

今年は人気が割れていて混戦模様が伺えますがここをステップにクラシックで活躍する馬は出るのか注目が集まります。

 

 

 

予想

◎⑫シーズンズギフト

◯⑪クリスティ

▲⑤ナリノクリスティー

△⑦ショウナンハレルヤ

△⑧フラワリングナイト

☆⑥キングスタイル

 

 

 

本命はシーズンズギフト。

無傷の2勝馬であり、2戦連続上がり最速を記録しています。前走快勝した若竹賞と同じ舞台というのも好感が持てますし、脚質的に中距離は合っていると思われます。

本レースと相性の良い1勝クラス勝馬ですので傾向的にはバッチリです。

 

対抗はクリスティ。

アイビーSではワーケアに次ぐ2着に好走したことから続く阪神JFで注目を集めましたが、8着に大敗しました。しかし、前走自己条件に戻ってからはしっかりの勝ち切っていますので力があるのは間違いありません。

前走競り勝ったアリストテレスはその後のレースで好走していますので評価はできます。

 

単穴はナリノクリスティー。

本レースで最も狙いたいのが本馬です。

前走のデイジー賞では2着に好走しましたがそのレースで競り負けたのはエルフィンS組のウインマイティーであり、今年のエルフィンSのレベルが非常に高かったと考えることから本馬も十分評価できると考えます。

加えて逃げ馬不在の今年は本馬がハナを切る可能性が高く、過去5年でハナを切った馬が3着内に4回も好走していることからも期待が高まります。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 


ワイド

⑤ナリノクリスティー

ー⑫シーズンズギフト 1000円

ー⑪クリスティ 1000円

計2000円

 

3連複

◎◯ー▲△(①)ー◎◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1200円

 


合計3300円



 

 

ご愛読ありがとうございました😊