ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜2020年2月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20180807125450j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

夜分遅くに更新となりますが、最近はドキドキして中々すんなりと寝付けません。

その理由は言わずもがな不安定な経済状況です。

NY株式市場では9日に続いて2回目のサーキットブレイクが発動し、一時2000ドルを越える下落幅を記録しました。

ここまでくると静観しかないわけですが、止まない雨はないわけですから今のうちに余力を溜めてどこかで一矢報いたいですね😅

 

さて、話が逸れましたが今年2度目の『重賞馬券回収率記事』を書いていきたいと思います!

 

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ 

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜2020年2月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(2月)

・シルクロードステークス

-3,000+0=-3,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・根岸ステークス

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・きさらぎ賞

-2,000+0=-2,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・東京新聞杯

-3,900+0=-3,900円

www.hamutaro-blog.com

 

・クイーンカップ

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・共同通信杯

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・京都記念

-3,500+4,000=+500円

www.hamutaro-blog.com

 

・ダイヤモンドステークス

-3,600+0=-3,600円

www.hamutaro-blog.com

 

・京都牝馬ステークス

-3,000+6,400=+3,400円

www.hamutaro-blog.com

 

・小倉大賞典

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・フェブラリーS

-4,500+0=-4,500円

www.hamutaro-blog.com

 

 

ダメダメでした( ;∀;)

的中自体が少なかったのに加え、当たっても微増でしたのでかなり苦しい月となりました。

頭数が少なかったり、自信がない時は3000円以下に抑え、逆に自信がある時は4000円以上賭けるなどミリハリを意識しましたが中々噛み合いませんでした😭

まぁそんな月もありますね。

 

さて、数少ない的中レースの中で2月度のMHR(Most Hamster Race)を決めるとするならば、クロノジェネシスが勝利した京都記念にしました!

単勝1,2,3番人気の決着となりましたが堅め予想を当てることができ3連複をしっかり取ることができました。

クロノジェネシスはこれからの活躍がさらに期待できる一頭ですし、バゴ産駒がどれだけG1タイトルを獲得できるかも期待しています(^^)

これからの成長にも注目ですね♫

 

 

 

⑵収支結果(2月)

馬券結果:2勝9敗

購入金額:39,500円

回収金額:10,400円

収支       :▲29,100円

回収率   :26%

 

 

はい、散々です。

多く語ることもないです。

堅め予想をした時は荒れて、穴馬からワイドで流した時は堅めに決まるというよくあるパターンに苦しめられた月でした。

3月は何とか雪辱を晴らしたいです。

 

 

 

⑶通算収支結果(1月〜2月)

馬券結果:3勝17敗

購入金額:71,200円

回収金額:40,230円

収支       :▲30,970円

回収率   :57%

 

 

せっかくの令和2年スタートがいきなり2ヶ月目でずっこけてしまいました😅

なんだか去年の似ていて、後半追い上げるも届かずというのが見えてしまいます、、、

どんなに苦しい時と最低回収率70%はキープして、稼げる時に稼いでいかないと年間プラス収支は難しいですね(;´д`)

3月は最低80%を発達目標で頑張りたいと思います!!

 

 

 

引き続き頑張ります!!( ^∀^)

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️