ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神大賞典〜

f:id:yutaro2050016:20200322101343j:plain

引用:https://pc.3448.jp/award/hanshindaisyoten2019-2/

 

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪神大賞典

について書いていきたいと思います!

(今日こそは長い長いトンネルから抜け出したいですね・・・)

 

阪神大賞典を予想する上でのポイントは

『人気』『血統』

です!

 

人気馬がしっかり結果を残すレースであり、1番人気は過去10年で複勝率100%を誇る安定感があります。

軸は1番人気で間違いないでしょう。今年はキセキが1番人気濃厚ですが、過去の戦績を見ても安定感はありますので安心して軸に推奨したいですね。

 

また、3000mの長距離戦ということで血統面には注目したいですね。

注目はハーツクライ産駒で2012年から8年間で6回馬券内に食い込んでいます。

ダイヤモンドSや天皇賞春など他の長距離戦でもハーツクライ産駒が多く活躍していることから血統的な後押しは大きいと考えます。

今回はハーツクライ産駒が2頭出走しますが、どちらも人気薄なので激走してくれれば非常に妙味がありますね。

 

 

 

予想

◎⑨キセキ

◯⑩ユーキャンスマイル

▲①レノヴァール

△⑥メイショウテンゲン

☆⑤タイセイトレイル

 

 

 

本命はキセキ

凱旋門賞帰りの有馬記念では強豪馬に引けを取ることなく5着に好走しました。

リスグラシューは一頭抜けていましたが、2着のサートゥルナーリアには0.3秒差ですので全く悲観することはないです。

休み明けを苦にしないタイプであり、しっかり走ってくれることから3ヶ月明けも問題ないと思います。

 

対抗はユーキャンスマイル

古馬になってから安定感が増している本馬を対抗に推奨します。

超ハイレベルな昨年の天皇賞秋では1着のアーモンドアイに0.6秒差、2着のダノンプレミアムに0.1秒差ですので実力は確実につけています。

菊花賞やダイヤモンドSで好走していることから長距離適性は間違いなくありますのでここでは勝ち負け必至でしょう。

 

単穴はレノヴァール

ハーツクライ産駒で狙いたいのは本馬です。

3000m以上戦で2戦とも掲示板を死守しており、適正は高いように写ります。

今回斤量が2kg増えてしまいますが最内枠を引けましたので経済コースをいかにキープして走れるかがポイントになりそうですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

ワイド

①レノヴァール

ー⑨キセキ 1000円

ー⑩ユーキャンスマイル 500円

➡︎計1500円


3連複

◎ー◯▲△ー◯▲△☆ 各200円

➡︎計1200円


合計2700円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊