ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜高松宮記念〜

f:id:yutaro2050016:20200329123001j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=152636

 

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は

高松宮記念

について書いていきたいと思います!

本日もコロナ対応で出勤となりましたので簡略版でお届けいたします🙇‍♂️

 

 

予想

◎⑨タワーオブロンドン

◯⑧グランアレグリア

▲⑫セイウンコウセイ

△⑥ダノンスマッシュ

△③ダイアトニック

△⑭モズアスコット

☆⑮ナックビーナス

 

 

本命はタワーオブロンドン。

前走のオーシャンSは明らかな叩きのレースで2頭に先着を許したが逆転可能と考えています。

また斤量差を見てもダノンスマッシュと1kg、ナックビーナスと4kgの差がありましたのでその差が縮まることは大きなプラス材料だと考えます。

間隔が詰まった時に真の力発揮すると考えていますので軸は堅いと思います。

 

対抗はグランアレグリア。

前走の阪神カップが圧巻の内容で半年以上の休み明けで2着に5馬身差をつけて圧勝しました。

あの勝ちっぷりを見たら買い目には是非入れたいですが、初のスプリント戦であることやルメール騎手からの乗り替わりであることなど不安材料が無いわけではないです。

過信は禁物ですがすんなり馬券内には来ると考えます。

 

単穴はセイウンコウセイ。

2017年高松宮記念の勝ち馬です。

本レースとの相性が非常に良く、昨年はシルクロードS大敗後に高松宮記念で2着に好走しています。

リピーター枠でここはしっかり抑えておきます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

ワイド

⑨タワーオブロンドン

ー⑧グランアレグリア 1500円

ー⑫セイウンコウセイ 1000円

➡︎計2500円


3連複1頭軸

◎ー◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1500円


合計4000円

 

 

昨年みたいに大荒れにならなければ良いのですが、、、

 

 

ご愛読ありがとうございました😊