ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜弥生賞〜

f:id:yutaro2050016:20200308135945j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=151714


皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

先程、ビジネス会計試験が無事終了し開放感に包まれております笑

この足でWINSにも、、、だと思っていましたが今週も場外馬券は販売してなかったですよね😅

ネット購入をしていないものにとっては少し寂しい気持ちもしますが、早くコロナが落ち着いてまた馬券が買える日が来るのを楽しみに待ちたいと思います🙇‍♂️

 

さて、今回は

弥生賞

について書いていきたいと思います!

そういえば今年から『報知杯弥生賞ディープインパクト記念』

に名称変更してたんでしたね!

これからも変わらず弥生賞と呼ぶと思いますが記念すべき第1回ですので、弥生賞ディープインパクト記念と頭に入れておきます。

 

 

予想

◎⑧ワーケア

◯⑩オーソリティ

▲③パンサラッサ

△①サトノフラッグ

☆⑤ブラックホール

 

 

中山はあいにくの雨で馬場状態も稍重から重の道悪になっています。

雨でなければ1枠1番で唯一のディープ産駒かつ武豊騎手騎乗のサトノフラッグが色々な意味で本命でしょう笑っと思っていましたが想像以上にスタミナ勝負になりそうですのでガラッと買い目を変えました。

 

上位人気馬の中で道悪経験があるのはワーケアで前走ホープフルSでのスタート直後の不利を考えると実力最上位であるのは間違いありません。本レースで相性が良い外枠というのも良いですし、荒れていない馬場を選んでレースを運べそうです。

 

対抗はオーソリティ。

前走のホープフルSは休み明けということもあり万全ではなかったと考えていますが、そんな中でも強敵相手に5着ならまずまずだと思っています。今回も皐月賞に向けた前哨戦ですので余裕を持たせた仕上げに感じますが、ここで賞金加算をしたいのはワーケアよりこちらだと思いますので、下手な走りはしないと思います。

 

狙いたいのはパンサラッサです。

未勝利戦で見せた逃げ足は圧巻で2着に2.5秒差をつける大逃げを見せました。

その時の馬場は不良であり、半姉ディメンシオンの戦績を見ても道悪適性は高いように映ります。この馬場なら逃げ残りもあり得ると思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 


馬単

⑧ワーケア

→⑩オーソリティ 1000円

→③パンサラッサ  500円

➡︎計1500円


ワイド

⑧ワーケア

ー③パンサラッサ 1500円


合計3000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊