ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜12月度&通算成績(2019年最終結果)〜

f:id:yutaro2050016:20191231211041j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

早いもので今日は大晦日ですね👀👀

どんな記事を書いて締め括ろうか考えていたのですが、『重賞馬券回収率記事』で1年を締めたと思います!

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

www.hamutaro-blog.com

 

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜12月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(12月)

・チャンピオンズカップ

-3,600+0=-3,600円
www.hamutaro-blog.com

 

・中日新聞杯

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・カペラステークス

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・阪神ジュベナイルフィリーズ

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・ターコイズステークス

-3,500+0=-3,500円

www.hamutaro-blog.com

 

・朝日杯フューチュリティステークス

-4,000+0=-4,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・阪神カップ

-2,800+0=-2,800円

www.hamutaro-blog.com

 

・有馬記念

-10,000+0=-10,000円

www.hamutaro-blog.com

 

・ホープフルステークス

-4,500+13,800=+9,300円

www.hamutaro-blog.com

 

・東京大賞典

-4,000+0=-4,000円 

www.hamutaro-blog.com

 

 

11月まで4ヶ月連続のプラス回収率でしたし、年間プラス回収を目指していましたのでかなり力を入れて予想をしました!

ですが、結果はホープフルSのみの的中に、、、

11月は的中率47%でしたので雲泥の差ですねf^_^;

有馬記念は相当力を入れて予想していましたのであのような結果となり非常に残念でした😞

ですが競馬に絶対はないというのを学べた良い機会だと思ってます笑

 

さて、12月度のMHR(Most Hamster Race)の発表ですが、コントレイルが圧倒的な力の差を見せて勝利したホープフルSにしました!

無敗馬が2連勝馬が4頭も揃った好メンバーでしたが結果的にはコントレイルの圧勝で幕を閉じました。

コントレイルにはディープインパクト産駒の後継馬としての期待が掛かっていますので春のクラシックが非常に楽しみです!

 

馬券の方はコントレイルの頭固定3連単が見事にヒットして1番人気→3番人気→2番人気ながら13,800円の回収を得ることができました!

堅いレースでも点数を絞れればしっかり稼げることを感じた一戦でした。

 

 

 

⑵収支結果(12月)

馬券結果:1勝9敗

購入金額:43,900円

回収金額:13,800円

収支       :▲30,100円

回収率   :31%

 

 

回収率が的中率ならまずまずの結果でしたが、これは回収率なので酷い結果ですねε-(´∀`; )

最後の最後で巻き返したいと思っていたのに、、、

終わり良ければ全て良しという言葉があるのに逆行してしまってなんとも締まらない2019年となりました😅

 

 

 

⑶通算収支結果(1月〜12月)

馬券結果:30勝99敗

購入金額:519,900円

回収金額:434,540円

収支       :▲85,360円  

回収率   :84%

 

 

2019年の最終結果です!

最後の最後まで年間プラス収支を目標に掲げていましたが最後の最後で結果を残すことが出来ず84%でフィニッシュとなりました。

上半期は回収率60%あたりをウロウロしていたことを考えるとよく巻き返せたな正直感じています。

馬券の調子が良い月もあれば悪い月があるのは当然ですので、悪い月でも60〜70%をキープして良い月で大幅回収を目指していけたら理想的だと思います!

 

2018年は10〜12月の3ヶ月しか記録していませんでしたが、回収率47%と酷い結果だったことを考えると2019年は少しは成長することが出来ました笑

 

2020年こそは年間プラス収支を達成できるように1月からしっかり結果を残していきたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

本記事で2019年のブログ更新は以上になります!

ブログを始めて1年を迎えた今年はこれまでになかった形でブログ生活を楽しむことができました(^^)

読者の方々との繋がりを多く持つことが出来たのも楽しめた要因だと思います♫

 

この場を借りて読者の方々にはお礼を伝えたいと思います!

ありがとうございました😊

 

明日から2020年になりますが皆様にとって良い一年となりますことを心から願っております(*^^*)

 

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️