ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ホープフルステークス〜

f:id:yutaro2050016:20191228142513j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=149220

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回はJRA年末最終戦

ホープフルステークス

について書いていきたいと思います!

2017年にホープフルステークスがG1に昇格してからは先のクラシックを見据えて朝日杯をパスしてこちらに出走する馬が増えてきました。

そのため以前にも増してレースレベルは上がっており、昨年はサートゥルナーリアがここを勝利し、皐月賞も制覇しました。

今年もこの時期にしては完成度の高い2歳が多く出走しており非常に面白い一戦になりそうです。

 

 

 

予想

◎②コントレイル

◯⑦ワーケア

▲⑤ヴェルトライゼンテ

△①ブラックホール

△⑪オーソリティ

☆⑬ラインベック

 

 

本命はコントレイル

前走の東スポ2歳Sが圧巻の内容でこの時期の2歳馬としては最も完成度が高い一頭と言えるでしょう。

過去2戦ながら遠征も経験しているのは好材料でここは外さない一頭だと思います。

距離を考えてもここをこなせればダービーまでの道が開けると思いますので好走に期待したいですね。

 

対抗はワーケア

西のコントレイル、東のワーケアの一戦が見れるのが最も注目ではないでしょうか。

今年はハーツクライ産駒の当たり年と言われていますが朝日杯をサリオスが快勝したことからも本馬にかかる期待は相当なものでしょう。

半姉にオープン馬のダノングレースがいますし、距離もバッチリでしょう。

 

単穴はヴェルトライゼンテ。

本馬も2戦2勝の実績をひっさげてのG1初挑戦となります。超良血馬である本馬は半兄にワールドエースとワールドプレミアを持ちます。

ワールドプレミアは有馬記念の好走が記憶に新しいですが中山コースへの適性も伺えます。

父がドリームジャーニーに変わってどのような変化が出るか楽しみです。

 

連下はブラックホールオーソリティ

 

穴はラインベック

名牝アパパネの3番仔であり、ここまで既に2勝を挙げています。

全兄達は偉大な両親を超えるような結果をまだ残せていませんが、3番仔の本馬にはその期待がかかります。

前走の東スポ2歳Sではコントレイルに完封されてしまいましたが舞台が中山に変わったので一変があるかに期待したいです。

ホープフルSはキングカメハメハ系統の血統が好走する傾向にありますので母父にキングカメハメハを持つブラックホールとラインベックに期待したいですね。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

3連単

②コントレイル

→⑦ワーケア⑤ヴェルトライゼンテ

→①.⑤.⑦.⑪.⑬ 各500円

➡︎計4000円

 

3連単

⑦ワーケア→②コントレイル→⑤ヴェルトライゼンテ 500円

 

合計4500円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊