ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜東京大賞典〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20191229101918j:plain

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000546-sanspo-horse

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

昨日行われたホープフルSをもって2019年の重賞予想は終了!

と思っていましたが今日は競馬好きな友人と時間が合いましたので大井競馬場へ乗り込むことになりました(^^)

ということで2019年最終戦は

東京大賞典

の予想で締め括りたいと思います🔥

 

 

東京大賞典のポイントは

『ステップ』『JRA勢』

です!

まず『ステップ』に関しては前走チャンピオンズカップ組が圧倒的な好走率を誇っています。

それ以外のレースから臨戦する場合は浦和記念、JBCクラシック、南部杯で連対以上が条件になります。

 

また『JRA勢』に関しては言うまでもありませんがJRA所属の馬が過去10年で3着内30頭中28頭も占めております。この傾向はデータ党にとっては信頼できるレベルのデータだと思っています。今年怖いのは大井所属のモジアナフレイバーでしょうか。

 

 

ここからは私の予想です!

 

 

予想

◎⑫ゴールドドリーム

◯⑨オメガパフューム

▲②ケイティブレイブ

△⑩ノンコノユメ

☆⑦ロンドンタウン

 

 

 

本命はゴールドドリーム

今年ラストはルメール騎手に締めてもらいましょう。

本レースで引退を表明している本馬はゴールドアリュール待望の後継馬として輝かしい成績を残してきました。そんな本馬が取れていないタイトルが東京大賞典です。

昨年はオメガパフュームの快走により0.1秒差で勝利を逃しましたが前走のチャンピオンズカップでは衰えを見せず2着に入りました。

安定感でいったらダントツの1番だと思いますが今年は前走チャンピオンズカップを使っている点が昨年とは異なる点です。

1ヶ月前に叩いてより良い状態で臨めるのではないでしょうか。

 

対抗はオメガパフューム

充実期の4歳牡馬です。

前走のチャンピオンズカップでは好メンバーの中6着に沈みましたが、地方レースではしっかりと結果を残しています。

昨年の東京大賞典、今年の帝王賞と大井競馬場のレースを連覇していることからも舞台としては中央より合っているのは間違いありません。

ステップも昨年と同じですのでここを狙っているのは間違いありませんのでゴールドドリームとの叩き合いに期待したいですね。

 

単穴はケイティブレイブ

怪我明けで快勝した浦和記念の走りを評価して単穴に推奨します。

そのレースでは2着のアナザートゥルースに3馬身差もつけて勝利し、休み明けとは全く感じさせませんでした。

東京大賞典は2年連続3着と相性は良いレースですが逆に言えば全盛期でも2着以上には入っていないレースと言えます。

ここは3着までと割り切ってレースに臨みたいと思います。

 

連下はノンコノユメ

元々はJRA所属でしたが今年から大井所属となりしっかり結果を残している7歳馬です。

2018年フェブラリーSで見せた後方一気の末脚は今でも覚えています。

本来地方組は相性が悪いですが、元中央組ということと近走の結果をみて馬券に組み込みました。

 

穴はロンドンタウン

こちらは大穴一発狙いです。

前走のチャンピオンズカップこそ大敗しましたが今年は中央重賞で2着1回3着1回と結果を残しており、日本テレビ盃でもクリソベリルに次ぐ2着ですので評価できます。

単勝100倍以上は馬券的に美味しいと感じます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20191229151037j:plain

3連単

⑫ゴールドドリーム⑨オメガパフューム

→⑫ゴールドドリーム⑨オメガパフューム

→②ケイティブレイブ 各1500円

➡︎計3000円 

 

3連単
⑫ゴールドドリーム

→⑨オメガパフューム

→⑩ノンコノユメ 600円

 ⑦ロンドンタウン 400円

➡︎計1000円

 

合計4000円

 

 

 

東京大賞典を当てて2019年を気持ちよく締めくくりたいですね(o^^o)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊