ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜朝日杯フューチュリティステークス〜

f:id:yutaro2050016:20191215124351j:plain

引用:https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=148525

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は2歳牡馬マイル王決定戦

朝日杯フューチュリティステークス

について書いていきたいと思います!

ホープフルSがG1に昇格するまでは正真正銘の2歳牡馬最強決定戦でしたが、近年クラシックディスタンスに近いホープフルSの方が格が上というような扱いになりつつあります。

ですが昨年の朝日杯FS勝ち馬のアドマイヤマーズが先日行われた香港マイルで勝利を挙げたことで、本レースの注目度も再熱したのではないでしょうか。

例年レベルと言われる今年の朝日杯FSですが注目はハーツクライ産駒の大器サリオスでしょう。

先週のリアアメリアの大敗で取捨選択が難しくなりましたが結果は如何に?

 

 

予想

◎⑫レッドベルジュール

◯⑧タイセイビジョン

▲②ビアンフェ

△⑥サリオス

△③ペールエール

△⑦ウイングレイテスト

☆①ジュンライトボルト

 

 

サリオスの取捨選択で迷ったが、迷うくらいなら切ってしまえと連下まで下げた。

そこで本命に台頭したのがレッドベルジュール。

休み明けで挑んで前走デイリー杯では馬体重+28kgながら好タイムで勝ち切った。

レース内容からも上積みを感じるし、初マイルにも適性を感じた。

ディープインパクト産駒は3年連続馬券圏内を死守していることからも軸にはもってこいだろう。

 

対抗はタイセイビジョン。

前走の京王杯2歳Sでは逃げるビアンフェを差し切りレコード決着を制した。

マイル未経験という点唯一の不安材料だが距離が伸びてパフォーマンスを上げてきていることからマイルでの走りにも期待できる。

鞍上の武豊騎手の大記録も掛かっているため鞍上の手綱にも力が入るだろう。

 

単穴はビアンフェ。

こちらは先週の阪神JFの結果を見て印を重くした方が多いのではないか。

先週同様前が止まらない可能性があるため内枠の逃げ馬である本馬の存在は驚異である。

距離的な問題も考えれるが2着までなら紛れられると考える。

 

穴はジュンライトボルト。

内枠の岩田騎手騎乗というだけでイン差しに期待してしまうファンは少なくないだろう。

私もその1人で前への意識が傾くであろう今回は傾斜が掛かるほど差しが決まる可能性が高い。ビアンフェがスッと出てくれればその1,2列後ろを取りやすいと思うのでその位置で虎視眈々とゴール板を狙ってもらいたい。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

馬連

⑫レッドベルジュール

ー⑧タイセイビジョン 1000円

ー②ビアンフェ 500円

➡︎計1500円


ワイド

②ビアンフェ

ー⑫レッドベルジュール  1000円

ー⑧タイセイビジョン 1000円

ー①ジュンライトボルト 500円

➡︎計2500円


合計4000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😌