ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神ジュベナイルフィリーズ〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20191208114102j:plain

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/832789

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

阪神ジュベナイルフィリーズ

について書いていきたいと思います!

今年は2歳重賞を勝ち上がって今回初対決となる馬が3頭もいて、さらに牡馬重賞2着の実績を誇る馬も参戦となり非常にレベルが高い一戦となりそうです。

予想と言っても正直人気上位に印を回すだけとなりましたのであまり内容はありませんが参考までに見ていただけたらと思います。

 

 

 

予想

◎⑮リアアメリア

◯⑩クラヴァシュドール

▲④レシステンシア

△③ウーマンズハート

☆⑥クリスティ

 

 

本命はリアアメリア

デビュー前から話題となっていた一頭であったが、走ってみてその評価はさらに上がることとなった。

前走のアルテミスSでは5ヶ月弱の休み明けということもあり馬体重は+20kgの大幅増となったが3F33.0秒の切れ味を見せて完勝した。

前哨戦を使えてる点や阪神マイルの勝ち経験があることも加点材料だ。

大外枠となったが揉まれることも少ない枠となり本馬にとっては良かっただろう。

川田騎手のG1連勝に期待したい。

 

対抗はクラヴァシュドール

本馬は牡馬重賞のサウジアラビアRCをステップに本レースに臨んできた。

前走は牡馬クラシック候補のサリオスに完封されたがタイムは非常に優秀で評価できると考えている。

リアアメリアと同様に阪神マイルの勝ち経験があるのも評価できる。

 

単穴はレシステンシア

前走のファンタジーSでは早目の抜け出しで後半垂れるかと思いきやしぶとく足を伸ばして優勝を果たした。ダイワメジャー産駒らしく短距離で力を発揮できると考えるが、今回初マイルとなる点が焦点となるだろう。

半兄のミッキーブラックはマイル以上で活躍していることからも本馬もマイルに適応できる可能性は大いにあると考える。

この人気なら買いだろう。

 

連下はウーマンズハート

デビューから2戦とも32秒台の末脚を繰り出している。新馬戦に関しては32秒フラットの時計で圧巻であった。

来年のクラシック候補であるのは間違いないが秋の前哨戦を使ってこなかった点が引っかかっている。阪神JFの勝ち馬で最も間隔が空いたのは2013年に3ヶ月の休み明けで勝利したレッドリヴェールであったことからも3ヶ月以上の休養明けである本馬は2着までかと予想する。

 

穴はクリスティ

血統的に買いたいのが本馬である。

父は新種牡馬キズナであり、阪神JFと相性の良いディープインパクトの血が流れている。

また、クロフネ系の血統は近2年で3頭も馬券内に好走しており外せない傾向だろう。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20191208140228j:plain

3連複

◎◯ー◎◯ー▲△☆ 各1000円

➡︎計3000円


ワイド

④レシステンシア

ー⑥クリスティ

➡︎計500円

 

 

合計3500円

 

 

 

来年の桜花賞に直結するレースですので注目度は非常に高いです!

楽しみ発走を待ちましょう♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊