ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中日新聞杯〜

f:id:yutaro2050016:20191207140828j:plain

引用:https://pc.3448.jp/game/chunichi2018-2/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は

中日新聞杯

について書いていきたいと思います!

開催される時期が何とも言えないG3ということで出走メンバーは小粒なイメージがあり、今年も人気が大きく割れています。

加えて開催時期の変更もあり傾向がつかみにくいレースですが芝2000mということで春の中距離G1に向けてここを試金石にする馬も居そうですね。

 

 

 

予想

◎⑬サトノソルタス

◯⑥アイスバブル

▲⑪タニノフランケル

△③カヴァル

△⑧アドマイヤジャスタ

△⑨ラストドラフト

☆⑫ショウナンバッハ

 

 

 

本命はサトノソルタス

本レースと相性の良いディープインパクト産駒の4歳馬。

外枠からの出走も好材料。

休み明けの前走を勝ち切ったことから今回はさらなる上積みに期待したい。

 

対抗はアイスバブル

こちらも本レースと相性の良いディープインパクト産駒の4歳馬。

前走のアルゼンチン共和国杯はスタートで立ち上がってしまい最高方からの競馬に。

加えて終始走らされた馬場の内側は相当荒れていた印象で、切れ味が持ち味の本馬にとっては苦しい展開となった。

今回は開催前半のため馬場もそこまで悪くなっていないと思うので好走できる可能性は高いと考える。

 

単穴はタニノフランケル

本馬には是非ハナを切って逃げてもらいたい。

メンバーを見ても逃げそうな馬はおらず、あえて挙げるとすればラストドラフトが思い切って先行策をつくがどうかだろう。

近年は逃げ馬から勝ち馬は出ていないが逃げ残りは全然あり得るので3着までに期待したい。

 

連下はカヴァル、アドマイヤジャスタラストドラフト

 

穴はショウナンバッハ

8歳になってもその末脚は健在だ。

昨年の中日新聞杯でも12番人気ながら2着に好走しており、好走パターンは分かっているはず。

中京開催になってからは差し追い込みが決まることが多いためここでの一発には期待したい。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

ワイド

⑬サトノソルタス

ー⑥アイスバブル 1400円

ー⑪タニノフランケル 500円

ー⑫ショウナンバッハ 500円

➡︎計2400円

 

3連複

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1600円

 

 

合計4000円

 

 

 

穴決着に期待したいです(^^)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊